パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

なすがまま~

       - 一時預かり(ひよ吉131号)  

本日はサッカーW杯最終予選。

私はスポーツ全般見るのは好きですが、

それほどサッカーに熱くはないので、

先日の試合も3DS片手にチラチラ程度。

しかし、こちらの方はサッカー大好き。

しかも日本代表が負けたりすると

機嫌が悪くなるというちょっとやっかいなお方。

前回の試合は

こんな感じで見ておりました。

小町さんとの暮らし手帳

あっ、サッカー大好きさんは、

抱かれている方ではありません。

抱いている方です。

小町は私の所で寝ていたのですが、

途中、ひよ吉はどこにいるのかな?

と思ってよくよく見ていると、

なんとこんなラブラブな二人組でサッカー観戦。

なにやっとるん・・・。

もうなすがままのひよ吉なのでした。

今日はさすがに会社なので、

この観戦スタイルは無しやな・・・。

そんなお二人のある休日の朝。

小町さんとの暮らし手帳

黒なのでわかりにくいですが、

ひよ吉は赤丸の所にいますよ~。

小町さんとの暮らし手帳

完全におむ氏の抱き枕化しておりました。

ひよ吉くん、我が家に来てから体重が増えたため、

ここしばらくはダイエットフードを食べているのですが、

これがちとくせ者・・・。

ウンチが力まなくてもポロポロと出てしまうらしく、

散歩中でも歩きながらしてたり、

夜寝ている時も1つポロンと産んでみたり。

寝る前に散歩に行って、

オシッコとウンチをさせているんですが、

それでも1つ産まれてしまうことがここ最近多発。

夜中にポロンとしてしまうと、

必ずおむ氏の背中によって

ポロポロに破壊されてしまいます。

水分少なめのポロポロなウンチなので、

ベチャーとはならないのですが、

それでも朝起きた時のがっくり度はかなりありまして。

本日もそのパターン。

この1週間、シーツを何回洗ったことか。

ということで、

体重も9.85キロと元に戻ったので、

ダイエットフード終了~。

普通のフードに切り替えます。

(もうちょっとダイエットは継続だけど)

これで夜中のウンチ産出はなくなるかしらん?

頼むぞ、ひよ吉!





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉131号)