パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

トライアル決定!

       - 一時預かり(ぺきお6号)  

昨日は、ぺきお6号ことぺーちゃんの面会でした。

里親希望の方のお宅には

9ヶ月のペキニーズくんがいるので、

一緒に面会に来て貰い、相性チェック。

ぺーちゃんとは違って、

これぞペキニーズ!という感じの男の子でした。

そんな年下のペキニーズくんに対して、

しょっぱなから「ワンワン」と吠えまくるぺーちゃん・・・。

いつも他のワンコと会っても

そんなに吠えないのに、

この日はかなりしつこく吠え続けました。

ありゃ、これはダメかな・・・?と覚悟もしたのですが、

別室に隔離していた小町を参加させてみたところ

ぺーちゃんの吠えが少しずつおさまり良い感じに。

小町さん、役に立ちました!。

元々、人見知り、犬見知りはしないぺーちゃん。

里親希望の方にも甘える仕草を見せ、

なんとか無事に面会終了~。

最後の頃は

吠え疲れてネムネムになったぺーちゃんと

里親希望の方におもちゃで遊んで貰っている小町、と

構図はおかしな事になってましたが、

無事に面会が終わったということで良しとしましょう。

1日だけでは相性はわからないし、

環境が変わるとまた違った面も出てくるかもしれないので、

今回はトライアルから始めることに。

今度の木曜日に

ぺーちゃん仮卒業となります。

面会の方が帰られた後、コタツに潜るお二人さん。

小町さんとの暮らし手帳

吠え疲れのぺーちゃんと

遊んで貰って大満足の小町さん。

小町さんとの暮らし手帳

二人して私のお腹の上でまったりと。

小町さんとの暮らし手帳

勝手にワンワンと吠え、勝手に疲れて眠くなる。

そんなマイペースなぺーちゃん。

まずは、木曜日からのトライアル、頑張ってみようね。

一緒の生活も今日を含めてあと4日。

小町はちょっと寂しくなるかなぁ。





にほんブログ村

 - 一時預かり(ぺきお6号)