パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

お気に入りのおもちゃ その①

       - 小町&中都  

中都を迎えた日、

茨城まで迎えに行っているその途中で、

父親から電話。

母親が転倒して手を骨折しちゃったから

家に来てくれと・・・。

しかも、整形外科で転倒。

なにやっとるの・・・。

そして、今週は父親が目の手術で入院。

明日退院するんですが、

そんなこんなで実家に行く回数が多い今月。

必然的に小町&中都はお留守番。

我が家に来て早々、お留守番ばっかりの中都ですが、

まぁ元気にやっております。

わぁ、小さいね、という

パピー時代ならではのそんな感じが

ほとんどないままズンズン成長中の中都ですが、

数あるおもちゃの中から

徐々にお気に入りのおもちゃが出てきました。

まずは、こちら。

リビングにおいてあるおもちゃの中では

これが一番好き。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

小町も気に入っているおもちゃなので

たまに奪い合いになり、

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

一生懸命抵抗しますが、

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

体格差でどうしても勝てず、

このように目の前で悔しさアピールをしております。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

でも、小町はそれほど執着心もないので、

そして、執拗なアピールに根負けもし、

最後には中都がおもちゃを奪還。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

中)へへ~ん、粘り勝ちだぜ~

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

そして、ひとしきり暴れた後は、

床でクールダウンするのでした。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

小)私に静かな時間をプリーズ・・・
小町さんとの暮らし手帳 with 中都

中都のパワーに

押され気味の場面もちらほらある小町さん。

体格が逆転した時には

この関係どうなることやら・・・?

中)オレが強いに決まってるじゃん!

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

いやぁ、中都くん、

小町も結構手強い相手だよ。

甘く見ない方がええで~。

中)小町なんてへっちゃらさ~
小町さんとの暮らし手帳 with 中都

・・・、いつか一度痛い目に遭う、

そんな気がする中都くんなのでした。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

今年もこの季節がやってきました。

ふがれすカレンダー、受付開始です!

締切は10/21ですので、

お早めにどうぞ~。

詳細はこちら↓から。
小町さんとの暮らし手帳 with 中都

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

ぺちゃフェスですが、

9/8をもって事前申込の受付は終了しました。

が、当日参加も可能です。

ご都合が宜しい方は、

是非10/21道満にいらして下さい!

「みんなの笑顔に会いにいこう!あつまれっ道満!」
この秋は道満にLet’s Go。

詳しくは↓こちらまで。
小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 小町&中都