パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

FUGA SUMMIT 2012 in 那須 前泊編 その①

       - 小町&中都  

24日に那須で開催された「FUGA SUMMIT」。

そのお手伝いをするために

我が家は前日から那須入りしました。

3連休ということもありメッチャ混むやろ、と

朝5時に家を出たのですが、

結構スイスイと進んでしまいまして、

待ち合わせ10時のところ、

8時半過ぎには現地に到着、ありゃ。

なので、車の中でしばし仮眠をとりました。

23日は雨がぱらつくあいにくの天気。

気温も1桁台とダウンが必要な寒さ。

いやぁ、ほんとに寒かった。

そんな中、PENNY LANEでお昼ご飯を食し、

長距離我慢してくれたワンコのために

ドッグランへGO~。

中)姉ちゃん、走るぜ!

小)私は寒いから遠慮しとくわ・・・

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

なんて会話があったかどうかは知りませんが、

中都が小町を放っておく訳がなく、

いつもの光景が那須でも繰り広げられました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

でも、やはり寝不足&寒い小町さん。

テンションは低めでして、

ちょっと走ったらこの表情。

まっ、こんなもんですかね。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

一方、元気一杯の中都はと言いますと、

今回は遊び相手が他にもいたので、

ずーっとテンション高いまま。

中)今度はどの子と遊ぼうかなぁ

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

で、ターゲットとなったのがこちらのあおくん。

ちょうど1年違いのお兄ちゃん。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

中都のトリッキーな動きに

少々引き気味な顔をしておりますが(笑)、

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

たくさん一緒に遊んでくれました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

このあおくんは、

去年ふがれすで産まれた5パグの長男くん。

スクスクと成長し、

他の4パグより一回り大きくなったんですが、

そんなあおくんを見るたびに

「あおくん、でかいな~(笑)」なんて言っていたわたくし。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

あおくんのこと笑っている場合ではなかった~。

今の中都の成長ぶりは

あおくんの成長ぶりと同じらしい。

あおくんのママさんに

「まだまだ大きくなるよ~」とニッコリ言われましたとさ。

中)あお先輩!あとを追っかけます!
小町さんとの暮らし手帳 with 中都

中都、どうせなら、

あおくんのおっとりした性格も

伝授して貰い~や~。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

あおくん、

中都とたくさん遊んでくれてありがとう。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

続く。

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-

何回か書かせて頂いていた

Dog Salon Baby’sさんで

保護しているパピヨンかパピヨンMIXの迷子犬。

前回は飼い主さんらしき方が見つかりそう、

という事だったんですが、

とても残念な結果になったそうです。

詳細は、こちらをご覧下さい。

迷子犬ではなく放棄犬だったということ・・・。

今はただ、この子が事故などに遭わず

無事保護して貰えたことを良かったと思い、

優しい里親さんが見つかることを願ってます。





にほんブログ村

 - 小町&中都