パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2012年の総集編 その3

       - 総集編  


こんにちは、小町です。


今年の総集編とやらをやっているらしいので、

今日はあたしがズバズバっとやらせて貰います。


あっ、総集編最後の今回は、

我が家の日常についてですよ。

というか、ほとんどあたしの事です。


色々あったから

かなり端折らせて貰うけど、

その辺は大目に見て下さいね。



7月。


去年の秋以来の那須に行きました。


うちの車にあおちゃんって子と

さくらちゃんって子も乗ってたんだけど、

あたしは車の中で静かに出来ないから
一人でギャンギャン騒いじゃいました。

同乗してた方、ゴメンナサイ。


那須ではこんな物を着せられて

「泳げ~!」なんて言われたけど、

あたしは泳ぐよりおやつの方に夢中でね。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

あっ、でも、ちゃんと泳ぎましたよ。

っていうか、正確に言うと泳がされました。


一緒に行った小さいおじさんが

こんな事をされているのを見て、

あたしの飼い主もマネしたくなったみたいです。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

まっ、あたしは泳げるから

川に入れられてもスイスイなんですけどね。


そうそう、小さいおじさんは

あたしの飼い主の布団に潜り込んで、

こんな風に添い寝してましたよ。


そこは、あ・た・し・の・ば・しょ!

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

8月。


急に足が痛くなりました。

病院に行ったら、膝が外れていると。


脱臼っていう奴らしいです。

メチャメチャ痛かったです。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

サプリを飲み続け、

その後痛みは出てません。


でも、階段を自分で上るのは止めました。

上り下りは全部抱っこして貰うことにしたんです。


あ~、らくちん。

(あ~、めんどくさい・・・by:飼い主)



9月。


いきなりこんな奴が登場しました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

飼い主が「小町の弟だよ」って。

いきなりそんな事言われてもねぇ・・・。f

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

ちっこいくせに

なんだか生意気な奴でしね。


あたしが遊んでいると

チョコチョコとちょっかい出してくるんです。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

ちょっとムッとして

ガウって威嚇しても怖がらないし、

ちょっと噛んでもひるまない・・・。


今までにないタイプで

どう対処していいか正直悩みました。


今まで一緒に暮らした子は

あたしがガウってしたらススッと隅っこに行ったのに・・・。


あなどれない弟なんです。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

見る見る間に大きくなって、

まだちびっ子のくせに

あたしを追い抜いたとか。


ドッグランでは

強引に遊びを仕掛けてくるので

少々参ってます。


あたしの洋服は

どれも穴だらけになっちゃって、

弟に弁償して貰わなきゃ、ですね。


小町さんとの暮らし手帳 with 中都

でも、最近ちょっと楽しかったりもします。


こうやって一緒に走ったりも出来るし、

昼寝も一緒に出来るし。


小町さんとの暮らし手帳 with 中都

パッと見、どっちが上だか

よくわからない感じになってますが、

上下関係は大事なのでハッキリさせておきますね。


あ・た・し・が・い・ち・ば・ん!

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

でも、弟の事はそんなに嫌いじゃないから、

これからも一緒にビーズクッションで

寝てあげようと思ってます。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

それにしても、

あたしの1人っ子生活は

一体どこに行ったんでしょうか。


今年は1人でいられたの、1ヶ月だけだったわ・・・。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

今年は、中都を迎えた事が

我が家の1番大きな事でした。

小町にもう少しお姉さんになって貰いたいな、と、

そんな事から家族に迎えた中都。

予想以上にパワフルな子でしたが、

小町にガウられても全然ひるまない、

なかなか度胸のある我が家向きの子でした。

最初は散歩で一緒に歩くのが

ちょっとイヤだった小町。

今ではトコトコ仲良く歩いております。

家で寝てばっかりだった小町。

遊ぶ時間が増えました。

おかげでご飯の量も増えました。

車の中では寝れなかった小町。

今では中都と一緒に寝ています。

まだまだお姉さんになりきれてはいないけど、

今度預かりをする時には

中都が良いクッションになってくれることを

期待しています。

春頃には再開出来るかな?

ねっ、小町、中都!





にほんブログ村

 - 総集編