パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

トリミングでさっぱり

       - 一時預かり(ひよ吉155号)  

先週の話になりますが、

小町、中都、ひよ吉と

3頭まとめてトリミングへGO~。

前に住んでいた家の近くにある、

小町達も保護犬の子達も

すごくお世話になったお店に

久しぶりに行って来ました。

車で1時間半ちょっとかな。

今の家の近くでも

トリミング店を探さなきゃとは

思っているものの、

やっぱり行き慣れた所の方が

何か安心。

数ヶ月に1回は通おっと。

ということで、

すっきりさっぱりしたお三方。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

綺麗になったばっかりだというのに、

デッキの上でバトル勃発。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

最近、中都が

1対2でやられる事多し。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

でも、ゴロンとなっている

当の中都は

これがまた楽しいらしい←どMやな・・・

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

家でこの3頭を洗うと

一番大変なのが中都。

とにかくじっとしていなくて、

シャンプーも舐めてしまうという・・・。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

この日、

トリミングが終わって

迎えに行ったら、

「中都くん、落ち着きましたね」と。

なので、

「いや、家では一番大変ですよ」

と言ったところ、

「いやいや、最初の頃の中都くん、

かなり大変だったんです・・・」

との衝撃の告白。

中都、この前まで

トリミングしようとすると

キャッキャ、キャッキャと

騒いで大変だったらしい・・・。

中都・・・、

恥ずかしいですよ・・・。

そんな中都と同い年のひよ吉は、

そんな中都とは違って、

良い子にシャンプーさせてくれる子です。

(ドライヤーはちと大変だけど)

本日、2組目の面会終了!

近日中に、

ひよ吉の幸せが決まるかも!?

(小町たちのトリミング風景はこちら

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-

ふがれすチャリティーカレンダー

只今絶賛受付中!

詳細は↓こちら
小町さんとの暮らし手帳 with 中都

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-

今年もふがれす主催のぺちゃフェスが

開催されますよ~。

(宣伝もお願いします)

日時:11月17日(日) 10:30~15:00

場所:川崎市東扇島東公園 芝生広場

事前受付は終了しました。

当日参加も駐車場数に

限りがありますが可能です。

詳細はこちら↓をご覧下さいませ。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉155号)