パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

動かない男

       - 小町&中都  

先月末、東京に雪が降りました。

11月に積雪なんて何十年ぶりだったとか。

 

我が家は一応東京都ですが、

東京都の端っこで、もう神奈川に属せば良いんじゃね?

と言われている市なもので、

引っ越してから3年になりますが、

毎年雪が積もっております。

 

なもんで、今年もどうせ雪が積もるだろ、

と、小町達に雪用の洋服を早々に用意してました。

 

が、なんとまぁ、予想より早く使う事に。

img_2016_11_24_2974

この日は用事があって

午前中に家を出なければいけなかったので、

ベランダでちょこっとだけ、と、

早速洋服を着用。

img_2016_11_24_2978

まっ、テンション下がりますわな、二人とも。

 

それ、行け~、と窓を開け、

二人をベランダに出したところ、

img_2016_11_24_2981

こまっさんはイヤイヤながらも

ちょこっとだけベランダを散策。

img_2016_11_24_2982

一方、坊っちゃんはというと、

もうテンションだだ下がりでして、

すぐに部屋の中に入ろうと。

 

いやいやいや、少し歩き回って下さいな、

と窓際で飼い主vs中都の激しい攻防が展開されておりました。

img_2016_11_24_2986

部屋に入れて貰えませんか?

img_2016_11_24_2990

窓を閉めても、

 

オレを入れてくれ~

img_2016_11_24_2993

結局、1歩もこの場所から動かず、

img_2016_11_24_2995

ただただ、中都のテンション下がった顔だけが

撮れたひとときだったのでした。

img_2016_11_24_2997

せっかく洋服買ったんだから、

少しは歩き回ってくれませんかね?




にほんブログ村

 - 小町&中都