パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

顎置きじゃないんだけどなぁ

       - 一時預かり(フレ吉58号)  

昨日から

里親募集が開始された

フレ吉58号くん。

我が家での生活も

3週間目となり

徐々に自己アピールも

出てきました。

小町や中都が遊んでいる

おもちゃが欲しい時、

近くでウーっと言って要求します。

ウーっで貸して貰えない時は、

「ワンワン」と短く大きく吠えます。

それにビックリした

小町や中都はスッと

おもちゃの場所から移動するんですが、

いやぁ、これは後々

喧嘩の元になりそうな気がするな。

そして、数日前から

小町や中都と些細な事で

喧嘩をするようにもなりました。

まだ制止出来る喧嘩だし、

落ち着いたら

一緒に昼寝出来るので、

フレ吉が環境になれてきた

証拠だろう、と思ってます。

そんなフレ吉に

ちょくちょくライバル心を見せる

坊ちゃん。

小町とフレ吉が喧嘩をすると、

小町に加勢して2対1の

喧嘩へと発展させてしまう

やっかいな坊ちゃんですが、

フレ吉の事を

嫌いではないようで、

フレ吉がベッドに一人座っていると

スッとやってきて

その後ろにピトっと。

フレ吉も思わず

「えっ?何?」と振り返りましたが、

坊ちゃんは気にしていない様子でして、

よく見ると

そのまま寝ようとしてました。

フレ)オレは顎置きじゃないんだけどなぁ・・・

きっと重たいだろうに、

優しいフレ吉は

怒りもせず、嫌がりもせず、

そのまま寝やすい体勢に。

でも・・・、

体勢が変わっても

顎を置き続けた中都なのでした。

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-

そして、ふがれすより

物販販売会のお知らせです。

1月にも開催した

『ドッグパーク幸手』での

ふがれす物販販売会を

3月も開催することが決定となりました。

【日時】 3月16日(日) 10:30頃~14:30頃まで

【場所】 ドッグパーク幸手の入口

段々とドッグランが

楽しい季節になってきました。

是非是非お立ち寄り下さいませ~。





にほんブログ村

 - 一時預かり(フレ吉58号)