パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

いたせりつくせり、だぜ

      2015/11/27    - 一時預かり(ひよ吉176号)  

ひよ吉、本日無事に

里親さん宅へお届け完了。

甘ったれな7歳のおじさま。

今日からは

甘える相手が沢山いて

誰の側に行こうか

迷っちゃうかもね。

札付きで移動してきたから

うちでの預かりは難しいかもな

と思っていたけど、

まぁ、なんとか2ヶ月半を

無事に乗りきったね。

散歩だけは

用意している時に

毎日のように

ワンワン、ギャンギャンのカオス状態。

誰からリードを着けても、

小町に食ってかかって

そりゃもう大騒ぎ・大混乱。

外に出ちゃえば、

こうやって普通に散歩出来るんだけどねぇ。

中都とは

絡むようで絡まず、

どっちかと言うと

一人遊びが好きだったひよ吉。

今日からは、

お兄ちゃんとお姉ちゃんが

遊び相手だね。

うちに来た当初は、

2、3歩歩く毎に

マーキングをしていたので、

こりゃぁトイレ訓練は大変だと

覚悟していたけど、

なんとかトイレの認識を持って

卒業出来たかな。

今日も里親さん宅で

ちゃんとトイレで足上げたもんね。

出来れば、もうちょっと内側に入って

足上げると完璧なんだけどね。

小町をライバルだと

思っていたらしいひよ吉は、

何かある度に

小町に突っかかっていったけど、

それでも

こんなんして昼寝したり、

もちろん、中都ともこんな風に。

今日からは、

お兄ちゃんとお姉ちゃんが

寄り添ってくれるかな。

我が家13頭目の

卒業犬となったひよ吉。

恒例の卒業記念写真も撮りました。

そして、ひよ吉、

新しい名前を付けて貰いまして、

今日から「ナツ」に。

お水を飲むのが

下手っぴなナツくんですが、

こぼれた水をお兄ちゃんが

すかさず拭き拭きしてくれ、

飲んだ後は、お姉ちゃんが

すかさず新しい水に

入れ替えてくれるという、

ナツ様に昇格。

いたせりつくせりな環境で、

きっとノビノビと過ごしてくれる事でしょう。

ナツ、また会おうね!

幸せに!

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-

◇お知らせ◇

 ぺちゃフェスのオリジナルグッズを

 6/1~8/31までの3ヶ月限定で

 WEB販売しています。

 詳細は下記ページにてご覧下さい。

 http://ameblo.jp/pechafes/entry-12033582536.html

 ※拡散して頂けると嬉しいです

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉176号)