パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2014年の総集編 その2

      2015/12/25    - 総集編  

今年最後の

記事となる今回は、

総集編その2。

 

我が家の1年を

ババッと振り返ります。

 

まずは、1月。

 

今年何回か開催した

ドッグラン幸手での

ふがれす販売会。

 

第1回目がこの月でした。

 

寒い中、中都も

看板犬を頑張ってくれましたが、

スタッフ一同、

次回は暖かくなってからにしようと

心に決めたそんな1日でもありました。

 

一方、販売会は

手の負傷により欠席した小町。

 

庭に出ても、

トイレを済ませたら

ひたすら日向ぼっこをするという

半ば隠居生活のような毎日を。

 

2月。

 

まさかの大雪が

2週連続で降ったこの月。

 

庭もベランダも

家の前の道路も

ぜ~んぶ雪だらけ。

 

お陰で、

小町も中都も

存分に雪遊びが出来たけど、

 

今年はせめて

1回くらいにして欲しいと

思わずにはいられません・・・。

 

3月。

 

・・・。

 

ブログを見返しても

特に何もなかったようでして・・・。

 

1ヶ月ぶりくらいに

ベランダに出れた中都が

大はしゃぎした事くらい、

ですかね。

 

そだそだ。

 

幸手販売会の日に

こまっさんが

ランでいきなり爆走したのも

この月でしたね、そう言えば。

4月。

 

何もなかった3月とは

打って変わって、

イベント盛り沢山だったこの月。

 

まずは、

2年ぶりの和歌山オフ会に参加。

 

これが最後のご対面に

なってしまったイデアさん。

 

でも、この時会えて良かった。

 

自分の力で

ちょっとだけ立ったイデアさん、

格好良かったよ。

 

そして、オフ会当日には、

玄さんと再再会を無事に果たし、

 

こまっさんは、

芋トラップ競争で

まんまとそのトラップにはまり

強制退場・・・。

 

やっぱりな、

な結果に終わりました。

 

そして、オフ会の後は、

ふがれす同窓会に参加。

 

懐かしいあの子たちに会え、

楽しい時間を過ごしました。

 

そして、

いつもブログを楽しく拝見している

つぼちゃんと一緒に、

闘病を頑張ってる

サマちゃんを応援しに

お邪魔したのもこの月でした。

 

5月。

 

4回目の誕生日に

編み出された新技を

小町が披露。

 

そして、栃木まで遠征して、

人間の数よりパグズの数の方が

多いというBBQにも参加。

 

我が家でも

お友達が来てくれてBBQ。

 

山中湖のwoof に

お仲間で
旅行に行って、

初めてのプールを体験。

 

中都は泣きそうな顔を

しながら必死に泳いだ後、

自らの失態でプールに落ちるという

ハプニングもありました、とさ。

 

6月。

 

中都2回目の誕生日。

 

近所のお店で

小さいケーキを買い、

小町と仲良く食べました。

 

 

そして、

初めてのサマーカットも体験。

 

最初で最後かな・・・?

 

7月。

 

お友達がお泊まりに

来てくれた月。

 

まずは、1週間ほど

お泊まりしてた

ひめちゃんとちゃこちゃん。

 

中都はひめちゃんと

仲良くお昼寝タイム、

な毎日でした。

 

 

そして、

いつものメンバーが

合宿に来てくれた月後半。

 

この時は、中都は

あおちゃんにピッタリと。

 

そんな添い寝強化期間だった

7月の中都なのでした。

 

8月。

 

珍しくカイカイだった中都。

 

自分の頬を?き壊し、

しばらくカラー生活が続きました。

 

何も気にしない中都。

小町はそんな中都のカラーが

とても邪魔だった、

そんなひとときでした。

 

そして、そのこまっさん。

 

庭でカナブンと遭遇し、

思わず猫パンチ炸裂・・。

 

9月。

 

いつものメンバーが

遊びにきてくれて

パグワラワラ会。

 

朝から晩まで

ゆ~くりっと遊んだ1日でした。

 

10月。

 

最大級の台風が来る、

と言われているまっただ中に、

その台風に向かって

車を走らせた3連休。

 

京都で

あの子やこの子と

ワラワラし、

 

岡山でも

あの子やこの子とワラワラ。

 

玄さんと

再再再会の一晩も

過ごしました。

 

その足で

初めて小町たちは

広島入りをし、

ばーちゃんから

沢山のリンゴ配給。

 

 

最後は滋賀のホテルで

贅沢な1日を過ごして

あっという間の旅行を終え、

現実の世界にまた戻りました。

 

11月。

 

3年ぶりに

ふがれす芋煮会に参加。

 

ぺきお10号との

久しぶりの再会を果たしました。

 

久しぶりに行った城南島では、

犬生初めての飛行犬を

偶然たまたま披露したり。

12月。

 

メチャメチャ寒い

今年の冬。

 

小町も中都も

暖房の前から離れません。

 

ご飯と散歩以外は、

ほぼ寝ているという毎日です。

 

 

ということで、

今年も長くなりましたが、

これにて総集編終わり。

 

今年の暮れは、

ペットホテルの予約が

取れなかったため、

小町、中都それぞれ別々に

お友達宅にお邪魔させて貰う事に。

 

粗相しないように、

先住の子にガウらないように、

良い子にしていて下さいな。

 

今年も1年、

お付き合いありがとうございました。

 

良いお年をお迎え下さいませ。

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-

ぺちゃフェス2015 開催決定!

 

日時:2015年04月26日(日)

場所:さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト 総合グラウンド

http://www.sagamiko-resort.jp/

 

詳細はぺちゃフェスブログにて!(こちら

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-




にほんブログ村

 - 総集編