パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2014年の総集編 その1

       - 総集編  

今年もあと数日。

年末はこれをしなきゃ!

と思っていた総集編を

慌てて纏めてみました。

まずはふがれすの事から

振り返ります。

預かり第10号のFUUちゃん(元フレ吉58号)

2014.02.20 ~ 2014.10.30

2月にセンターから引き出し、

そのまま我が家に来たFUUちゃん。

最初は皮と骨だけ、

と言ってもおかしくないくらい

ガリガリでした。

目がまったく見えない子でしたが、

家の中での生活は

配置を覚えてしまえば

多少の段差もクリア。

人間大好き、

他犬は

こうやって寝てた事もあるけど、

ちょっと苦手な事もある、

そんなFUUちゃんでした。

とにかくオモチャ大好き。

庭ではボールをひたすら噛み、

2個破壊。

家の中でも

いくつものオモチャが

ゴミ箱行きになりました。

里親さんが決まるまで

8ヶ月の時間がかかりましたが、

FUUちゃんにピッタリな

環境のお家に無事婿入り。

我が家では

食糞ボーイでもありましたが、

新しい生活では

まだ1度も食糞してないそうです。

FUUちゃん、

また会いたいなぁ。

短期居候のぺきお10号

2014.09.22~2014.09.25

下肢麻痺の可愛いおサルさん。

去勢手術の時だけ

我が家に短期居候でした。

たった数日だけど、

私とおむ氏の心をぎゅぎゅっと

掴んだぺきおくん。

じゃれ合いの中で

小町の予想外の

お姉さんぶりに驚いた

そんな数日でした。

預かり第11号のつよしくん(元ボス丸15号)

2014.10.30 ~ 2014.12.05

FUUちゃんと

入れ違いにやってきた

つよしくん。

その名前と

このちょっと情けない顔つきが

妙に面白かった1歳ボーイでした。

預かりの子の中では

唯一怖い者知らずで

小町に喧嘩を売り、

そして勝ってしまったという、

見かけにはよらない一面も

見せてくれたつよし。

でも、普段は

「うちは前から3頭でしたっけ?」

と思うくらい、

小町と中都の間で馴染んでました。

小町と中都は

トイレの場所としている庭を

十二分に「庭」として使ってくれ、

無限ループだった

ボールのもってこいも

今では懐かしい思い出です。

つよし、今頃は

沢山遊んで貰ってるかな?

それにしても、

今年は保護犬が多かった。

夜中に名古屋まで

11頭の子を

引き取りに行った事もありました。

毎年思う事だけど、

来年は保護犬の数が

今年より減ると良いなぁ。





にほんブログ村

 - 総集編