パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

大・大・大興奮

       - 小町&中都  

先ほど、友達一家が小町を見に遊びに来ました。

近くに用事があったとかで。

小町を飼い始めてから、お客さんは初めてです。

そして、部屋の中で子供と会うのも初めての事。

小町さん、大丈夫でしょうか?

友達一家が到着してすぐに、

小町さんの興奮度は一気にMAXへ。

やっぱり一番小さい子(自分に近い子)が解るんですね。

弟のWくんに真っ先に飛びかかりました。

Wくん、小町の勢いにびっくりして

「キャァ~~~~」

今度は、

そのWくんの叫び声に小町がびっくりして、

「ワンワンワン」

ご対面の始まりはそんな感じでしたが、

すぐにお姉ちゃんのSちゃんとも

叫び声をあげたWくんとも仲良しになり、

パパさんにもママさんにも一杯撫でて貰いました。

その後、WくんとパパさんはWiiのマリオカートに夢中になり、

Sちゃんは犬が大好きなので、小町とずっと遊んでくれました。

そして、どさくさに紛れてお母さんに、

「ねぇねぇ、犬飼いたい。良い?」なんて聞いており、

速攻「ダメ」と却下されてもいました。

二人とも喘息のアレルギーがあるので、

動物を飼うことは出来ないんです。

だから小町に会うのを楽しみにしていたようです。

秋になったら車で連れて行くから、

一緒に公園で散歩しようね。

来年の夏は川で一緒に泳ごうね。

小町さんとの暮らし手帳

まだまだ興奮すると強く噛んでしまう小町さん。

子供たちに噛みつかないかだけが気になってましたが、

どうやら大丈夫だったようです。

ん?

だったら、飼い主にも噛みつかないように出来るんじゃないかい?





にほんブログ村

 - 小町&中都