パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

小町の由来

       - 小町&中都  

え~、懲りもなく先走り2日目です。

何度も言うようですが、決して妄想ではありません。

ブログを立ち上げても、

肝心の本人(本犬?)がまだいないもので、

何も書くことはありません。

なんで、本日は名前の由来なんかを書いてみたいと思います。

といっても、そんなたいそうなものではありませんので、

あしからず。

名前は元々、「小村」にする予定でした。

なんでかというと、おむ家は「大村」と申します。

だったら、飼い犬は「大村小村」なんてどう?、てな感じです。

(実は・・・ある知り合いの人の発言をパクッただけなのですが)

でも、「小村(こむら)」って、うまく聞こえないと「コブラ」って

聞こえたりしてしまうようで・・・、辞めました。

で、同じような感じで考えまして、

「大きい村」に対抗して「小さい町→小町(こまち)」という訳です。

ふざけているって?

はいその通り!

でもなんか和っぽい名前がよく、これでも何日も悩んだんですわ。

まっ、外で呼んでも恥ずかしくなく、和っぽい名前なんで、

個人的にはとても気に入っております。





にほんブログ村

 - 小町&中都