パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

初・マイクロバブル

       - 小町&中都  

小町さん、

先ほどペットサロンとやらに行ってきました。

そう、初めての体験です。

実は、小町さん、

明日は私の実家へお泊まりに行くんです。

お泊まりと言っても、みんなで行くんですがね。

1ヶ月半ぶりにTANさんともご対面です。

人間でもイヤになるくらい暑かったこの夏を

TANさん、16歳でなんとか乗り切ったようです。

そんなこんなで、

毎日の散歩で薄汚れている小町さんを

キレイにしてから行こうと思い、

今回はペットサロンにお願いしたという訳です。

行きの車の中、ケージに入れられ、

ワンワン、キャンキャンと激しく抗議していた小町さん。

もうそろそろお店かな、という時に

プーンとうんちのニオイ・・・。

「踏まないでぇ~」の声もむなしく、

到着してケージの中を見たら、

至る所にうんちが散乱。

いきなりがっくりですよ、小町さん。

でも、行きで良かったですよ、ホントに。

小町のトリミングを待っている途中で、

店長さんが「こんな感じです」と写真をくれました。

それがこちら。

小町さんとの暮らし手帳

あら、随分おとなしく入っているじゃないですか。

でも、店長さんから、

「やんちゃそうですねぇ。家で大変じゃないですか?」と。

この短時間でなぜバレる?

小町さん、何をした?

1時間後。

キレイになった小町さん、バンダナ付きで登場です。

あら、初アクセサリーじゃないですかい?

小町さん。

小町さんとの暮らし手帳

TANさんは、いつもトリミングに行くと、

首輪に花のアクセサリーを着けて貰ってましたが、

やっぱりパグには花のアクセサリーよりもバンダナですね。

小町さんとの暮らし手帳

汚れも落ち、

キレイになった小町さん。

行きの車での大騒ぎと初めてのトリミングで

かなりお疲れのようです。

小町さんとの暮らし手帳

おやつを食べたら、

すぐに寝ちゃいました。

小町さんとの暮らし手帳

おつかれさん。

でも、明日も疲れると思うよ。

あんた、大興奮するでしょ。





にほんブログ村

 - 小町&中都