パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

暑くてたまらん

       - 一時預かり(しーちゃん)  

連日のこの暑さ。

もう真夏かと思いきや、まだ6月。

今年の夏はどうなることやら?

と先行き不安ですが、

この方もさすがに暑くてたまらん様子です。

小町さんとの暮らし手帳

さすがにハーハー言ってます。

私と小町はほぼPC部屋にいるのですが、

しーちゃんはリビングにいます。

扇風機をケージの前に置いているのに、

なぜかケージ以外の場所で寝るしーちゃん。

小町さんとの暮らし手帳

暑くて顔がドヨ~ン。

小町さんとの暮らし手帳

せっかく元気になったので、

暑さで体力低下は避けたいところ。

ということで、

昨日の昼間はPC部屋に連れてきました。

もうすでに迷惑そうな、

テンションDOWN的な顔をしております。

小町さんとの暮らし手帳

なぜかというと、

この方が同じ空間にいるからです。

しーちゃんの気持ちを読めない小町さん。

早速ニオイチェック・・・。

小町さんとの暮らし手帳

「私は一人で居たいのに・・・」と言わんばかりに、

壁の方を向いて固まってしまいました。

小町さんとの暮らし手帳

そして、手でドアをカリカリし、

じーっと見つめます。

小町さんとの暮らし手帳

し)ここから出して!

小町さんとの暮らし手帳

しーちゃん・・・、目がマジだよ・・・。

尻尾も完全に下がり、

しばらくこの体勢で頑張ってましたが、

そのうち諦めて寝てました。

一人が良いのはわかるけど、

2部屋でエアコンは使えないから、

この状況に慣れてね、しーちゃん。

そんなしーちゃんの満面の笑みがこちら。

小町さんとの暮らし手帳

可愛いでしょ~。

これ実は、ハーハー言いながらあくびしている瞬間なんです。

決して、嬉しくて笑っている訳ではありません・・・。

でも、いつの日か、

こんな良い笑顔を見せられる日が来ると良いね。

あら、今日も小町の出番無し。





にほんブログ村

 - 一時預かり(しーちゃん)