パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

来た~来た~来た~

       - 一時預かり(しーちゃん)  

連日、しーちゃんネタになってしまいますが、

嬉しいご報告を2つほど。

まず、ふっふっふ。

来ましたよ、とうとう。

しーちゃんに春到来♪

な~んと、里親希望の方から

問い合わせがありました。

アカラスの件も、噛み癖がある件も、

すべてお伝えした上での希望です。

まずは面会をして、

しーちゃんと触れ合って頂き、

そこから話が良い方向に進めば良いなと思います。

今週の土曜日がドキドキの面会です♪

いや~、正直、

ちょっと厳しいかなぁと思っていたので、

メチャクチャ嬉しいです。

最近は、こんな事をしても全然OKなしーちゃん。

小町さんとの暮らし手帳

可愛くて仕方ないくらいの存在になっていましたが、

小町さんとの暮らし手帳

幸せGET出来ると良いね、ねっ、しーちゃん。

小町さんとの暮らし手帳

そして、本日は2週間ぶりのアカラス検査でしたが、

やっぱりダニ発見されず。

注射はもうしなくても良いとのことで、

あと2週間だけ飲み薬を飲んで、

2週間後にダニがいなければ治療終了!となります。

これが嬉しいご報告2つ目です。

我が家に来て、今日で丸3ヶ月。

長かったようで短かったようで・・・。

ようやくアカラスとも決別できそうです。

目の方もカラーのおかげか、

だいぶ良くなってきました。

ただ、点眼は続きますし、

ちょっとドライアイ気味とのことで、

点眼の種類が1つ追加。

「1日に5~6回してあげて下さいね。」って、

先生に笑いながら言われました。

先生・・・、

しーちゃんに目薬さすのどんだけ大変か、

身をもって知ってるから笑ってましたが・・・、

課題が増えた私。

頑張りまっせ~。





にほんブログ村

 - 一時預かり(しーちゃん)