パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

マジカルわんオフ会 in 2012.01.22

       - 小町&中都  

日曜日、パグのオフ会ではなく、

犬のオフ会に参加してきました。

今回のオフ会は、

同じお店出身の子たちが集まったオフ会です。

小町はマジカルわん! さんで紹介して貰った子です。

今回は、小町と同じようにマジカルわん!さん出身の

関東圏内に住んでいる子たちが集まりました。

人間約30名+ワンコ約20匹。

パグは小町の他に、

城南島で一緒に遊んで貰ったことのあるロビーちゃんと、

小町の姉妹のちょびちゃんが参加。

ロビーちゃん、久しぶり~。

パグミ以来かな?

小町さんとの暮らし手帳

そして、小町の同胎姉妹であるちょびちゃん。

何回見ても同じ顔だよね~。

小町さんとの暮らし手帳

そして我が家の小町さん。

小町さんとの暮らし手帳

場所は、日野市にあるドッグカフェ「cafe wancha 」さん。

店内はこんな感じでした。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

パグ軍団はこちらの席に集合。

やっぱり犬種毎に集まりますね。

他の方もそんな感じでした。

小町さんとの暮らし手帳

この日は人間用の食べ物以外に

ワンコ用のオヤツや食べ物も用意されていたので、

おパグさん達はソワソワしっぱなし。

小町はソファーの上からご飯をガン見。

小町さんとの暮らし手帳

写真を撮るのに呼びかけたら、

義理で向いてくれましたが、

「何?今ちょっと忙しいんだけど!」と言いたげな顔・・・。

はいはい、

忙しいところをどうもすみませんでした。

小町さんとの暮らし手帳

ロビーちゃんの脱力系な座り方。

小町はあまりこういうのがないので、

私とおむ氏はかなりツボ。

パグらしくて可愛いわぁ。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

そして、ちょびちゃんの新技「あご」も見せて貰いました。

まずはお座りして・・・

小町さんとの暮らし手帳

「あご」というコマンドで手にあごを乗せます。

小町さんとの暮らし手帳

前から見るとこんな感じ。

小町さんとの暮らし手帳

いやぁ、これ面白い。

小町にも是非覚えて貰って、

今度会った時は姉妹で「あご」の共演。

実現させたいと思います。

この日一番多かった犬種は、カニンヘンダックスだったかな?

どの子も微妙に色が違い、綺麗な毛並み。

お隣の席にいた子。

先日逝ったTANも昔はこんな感じだったなぁ、

と思いながら眺めてました。

小町さんとの暮らし手帳

そして、可愛いボステリくん。

たしか、とのくんだったと思います。(違ってたらゴメンナサイ)

この日いたボステリさんは、どの子もすごく可愛かった。

小町さんとの暮らし手帳

おむ氏とぼそぼそ話していたんですが、

ダックスやボステリさん達はみんなお洒落に見えるよねぇ、っと。

パグだけやっぱり別だね、って。

そんな3パグの集合写真。

みんなバラバラ~。

小町さんとの暮らし手帳

そして、姉妹での2ショット。

kamekoさん、顔の大きさは同じだから、

こうやって見ると体重差わかりませんね、ヒソヒソ。

小町さんとの暮らし手帳

そして、飼い主も一緒に記念撮影。

小町さんとの暮らし手帳

いつも相談に乗って頂いている

マジカルわん!さんのHさんにもお会いする事が出来たし、

ロビーちゃんやちょびちゃんにも会えたし、

とても楽しい時間を過ごせました。

小町さん、「あご」マスターするぞ!





にほんブログ村

 - 小町&中都