パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

僕の場所♪

       - 一時預かり(ひよ吉131号)  

ふがれすカレンダーをお使いの皆さん、

今年も既に後半戦に入りましたが、

カレンダーはちゃんと裏返しされましたでしょうか?

うちも数日遅れましたが、

ちゃんと裏返しに貼り直しました!

後半戦の皆さん、こんにちは。

これから半年間よろしくです。

小町さんとの暮らし手帳

後半戦にも知ってる子がたくさん。

ブログでお世話になっている子、

去年ふがれすで産まれて巣立っていった子パグ軍団、

私が預かりさせて貰ったしーちゃんことナナちゃん、

ふがれす同窓会で撮影担当させて貰った卒業生の子。

裏返しされていない方は

どうぞ貼り直してみて下さいませ~。

ずーっと後半戦を表にしていた方は、

カレンダーは気にせず、前半戦の面にしてみましょう♪

(Rママさん、ちゃんと前半戦の面、使いましたか・・・?ぼそっ)

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

さてさて、

預かり中のひよ吉131号くんですが、

すっかりこの場所がお気に入りとなってます。

小町さんとの暮らし手帳

はい、2階と3階の間の階段途中。

一番のお気に入りは上から2段目です。

ひ)ここは僕の場所~。安全な場所~。

小町さんとの暮らし手帳

我が家の小町さん、

家の階段は上れるけど下りれない。

だから、階段途中が一番安全・安心な場所なんです。

そういやぁ、前の預かりのぺきお6号くん(現:空くん)も、

何かあると同じ場所に避難してたなぁ。

ひ)この場所だけは譲らないよ。
小町さんとの暮らし手帳

ご飯を食べ終わった直後、

「はい、終わり」ってパチンと手をたたくと、

スススっと階段に移動します。

ご飯の直後は危険度MAXなのが、

もう十分わかったんでしょう。

安全な場所に移動してゆっくりしてます。

最近は、小町のガウガウ攻撃からも

逃げられるようになりました。

逃げ足の早いこと、早いこと。

ひよ吉くん、確実にレベル上がってます!

今朝は、朝方4時にベッドの上で一悶着。

ひよ吉、最近、私にべったりして寝たがるんですが、

今朝は既に小町が脇の所でピッタリと寝ていたんです。

でも、諦め切れずにそーっと私の方に

移動してきたひよ吉に小町が一喝・・・。

大声上げながらベッドから一目散に逃げるひよ吉。

あのね、朝4時ですから・・・。

暑いから窓開けているんで、近所迷惑ですから・・・。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

11月24日(土)、

那須にて「FUGA SUMMIT2012」が開催されます。

ハナペチャ犬集まれ~。

フガフガ、ブヒブヒ、みんなで楽しく過ごしましょ!

詳細は公式ブログ の方をご覧下さいませ。

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉131号)