パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

預かりっ子追加~

      2015/11/24    - 一時預かり(ひよ子115号)  

那須旅行の記事の途中ですが、

またまた別件を1つ。

先日ふがれすにやって来たひよ子115号さん。

ちょっと皮膚の状態が悪いということで、

昨日から我が家で預かり始めました。

ひよ吉131号くんもいますが、

3頭体制でしばらく頑張ろうと思います。

(おむ氏、ちょっとの間よろしくです。)

さて、ひよ子115号さんですが、

こんな感じの可愛い女の子。

小町さんとの暮らし手帳

体重5.8キロくらい。

小町より小柄な子です。

血液検査問題なし。

耳も歯も綺麗です。

ただ、アカラスとマラセチアが少々とドライアイ。

皮膚は、去年預かった

ひよ吉121号(現:福くん)ほどではないですが、

全体的に黒く色素沈着しております。

この写真ではわかりませんが、

顎の下はちょっと毛も抜けてます。

しばらくまた病院とトリミングに通う生活。

ただ、そんなに状態が悪いわけではないので、

しかも年齢も3~5歳くらい(推定)、

元気な可愛い子なので、すぐに里親さん決まるかな?

ブリーダー放出犬なので、何に対しても興味津々で、

カーテンにもじゃれちゃいます。

小町さんとの暮らし手帳

おもちゃも大好きで、

昨日は小町と一緒に遊んでおりました。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

とにかくひたすら動き回るハイパーな子。

あの小町がちょっと大人しい子に見えるくらい、

ずーっとチョコチョコ動いております。

なので、定期的にケージIN。

でも、ケージに入っても

小町用にぶら下げている紐で遊んだり・・・。

小町さんとの暮らし手帳

行動があまりにも小町に似ているので

笑っちゃいます。

あの負け知らずの小町にも

うーっと威嚇してしまう強気なひよ子さん。

昨日は衝突はあったものの

耳囓りにまでは発展しなかったので

よしよしと思っておりましたが、

今朝、早速流血騒動勃発。

小町に耳囓られたひよ子さん、

血がぴゅーっとでてしまいました。

ただ、ひよ子さん、さすが女子。

私が小町を引き離した瞬間、小町に反撃。

・・・が、的が外れて、私の二の腕をガブリ。

Tシャツの袖の上から噛まれたんですが、

ご覧の通り。

小町さんとの暮らし手帳

去年、しーちゃんに噛まれて以来の傷となりました。

痛いですよ、ひよ子さん・・・。

今後、気の強い女子のバトルは

頻繁にありそうな予感。

お二人ともほどほどに。

ひよ子115号さん、

まだ様子見なので里親募集は

もう少し後から開始です。

あっ、ひよ吉131号くんもお忘れなく~。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

やっとスタートしました。

ふがれす主催の『ぱなぺちゃ フェスティバル』公式ブログ!

この秋、はなペチャ犬、

道満に集まれ~。

那須に集まれ~。

詳細はこちら をご覧下さい。

那須の方は下記↓を見て下さいませ。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

11月24日(土)、

那須にて「FUGA SUMMIT2012」が開催されます。

只今、参加受付中!

ハナペチャ犬集まれ~。

フガフガ、ブヒブヒ、みんなで楽しく過ごしましょ!

詳細は公式ブログ の方をご覧下さいませ。

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ子115号)