パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

痛いの・・・

      2015/11/23    - 小町&中都  

先日、嘔吐をして病院に行った小町さん。

嘔吐はおさまり、ご飯も通常通り食し、

元気になってきたと思っていたのですが・・・。

昨夜、いつもなら熟睡するのに

ベッドの上をあっちに移動しては体勢を変え、

こっちに移動しては体勢を変え。

全然寝る気配なし。

なんか様子が変だな、と思い、

また嘔吐かもとベッドから降ろし

一緒に隣の部屋のビーズクッションで寝ることに。

それでも、普段はぴったりくっついてくるのに、

部屋の中をあちこち移動し続け、

恐らくちゃんと寝てなかった模様。

そして今朝の小町を見たら、

なんだかビッコをひいていて、

しかも立ち止まった時に後ろの片足を浮かしてる。

あっ、これは足か腰が痛いんだな、っと。

それで寝れなかったんだなっと。

早速病院に行って来ました。

診察の結果は、「膝蓋骨脱臼」。

先生、触ってすぐ

「あっ、外れてますね」。

あ~、そう来たかぁ。

5月に和歌山でドッグセラピーに行った時、

言われていたんですよね、膝と股関節が弱いって。

でも、こんなすぐにどうこうとは思っていなかった。

今は外れやすい程度で手術とかは必要ないでしょう、とのこと。

サプリメントとかでサポートしてあげた方が良い、

ということで早速注文しました。

小)痛いんです・・・
小町さんとの暮らし手帳

まだ痛みはあるらしく

動きもスローだし、ビッコもひいてます。

小町さん、しばらく暴れないようにしよう。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

「みんなの笑顔に会いにいこう!あつまれっ道満!」

この秋は道満にLet’s Go。
ぺちゃフェス、只今参加者募集中~。

詳しくは↓こちらまで。
小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 小町&中都