パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2012年の総集編 その1

       - 総集編  

今年もあと僅かとなりました。

色々な事があった1年。

最後にまとめとして振り返りたいと思います。

まずは、ふがれすの活動から。

今年も預かりの子から

色々な事を学ばせて貰いました。

色々な思い出を貰いました。

ダイジェストで振り返ります。

我が家の預かり第4号の空ちゃん(元ぺきお6号)

2011.12.13~2012.02.02

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

預かり開始時には、

「キミは何犬だい?。」的なカットだった空ちゃんですが、

卒業する時には立派なペキニーズに変身~。

ちょいベロと短い足(おっと失礼)が

なんとも可愛いワンコさんでした。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

小町と寝ながらシンクロしてみたり、

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

ストーブの前を争っていたのが印象的です。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

そして、預かり第5号の玄さん(元ひよ吉131号)。

2012.03.07~2012.09.08

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

我が家の預かり最長記録を更新した玄さん。

おっとり、まったりした可愛いおじさんパグでした。

話しかけるとすんごい角度でクイックイッと

首をかしげて話を聞いてくれた玄さん。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

おむ氏とは相思相愛(?)の関係。

ベッタリでした。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

長くいた分、一緒に色んな所にも行きました。

マザー牧場に遊びに行ったり、

BBQオフ会に参加したり、

那須に旅行したり、

和歌山オフ会にも遠距離ドライブで参加しました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

小町にやられ放題だった玄さん・・・。

すまんかったね。

この2ショットも玄さんの顔を見れば、

どれだけ緊張してるかわかります。

来年は岡山まで会いに行くで~。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

預かり第6号の撫子ちゃん(元ひよ子115号)。

2012.07.24~2012.09.01

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

初の預かりっ子2頭体制となったこの夏。

小町よりも小柄な可愛い女の子でしたが、

小町と同じくらい気の強い女の子でもありました。

私にとっては

初のブリーダー放棄犬。

今までの預かりの経験とは

これまた違う経験をさせて貰いました。

小町とおもちゃで遊んでいるうちに

本気の喧嘩に発展してしまい、

それを手で止めようとした私。

手で止めるのはダメなんですよね・・・。

学ばせて貰いました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

家庭の中で初めて暮らす撫子ちゃんにとって、

見る物すべてが新鮮。

落ち着くまでに時間がかかりましたが、

こうやって一緒に

ビーズクッションで寝たこともありました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

落ち着く練習と、

毎晩誰もいなくなったリビングで

おやつを使ったお座りの特訓。

お座りが出来た時は嬉しかったなぁ。

短い預かりでしたが、思い出はたくさんです。

素直で吸収の早かった撫子ちゃん。

また会える日を楽しみにしてるよ!

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

預かりの子の卒業は

何回経験しても嬉しいもの。

そんな嬉しい思い出の中、

今年の最後に悲しいお知らせが1つありました。

先日もブログに書かせて頂いた福くん(元ひよ吉121号)。

秋に再会できて嬉しかったねと言っていたら、

その後に訃報。

福くん、空の上から

ふがれすの後輩たちを見守ってあげてね。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

今年は、預かりの他に、

ぺちゃフェスやFUGA SUMMITなど、

チャリティーイベントのお手伝いもさせて貰いました。

来年も自分に出来ることをコツコツと。

中都が落ち着いたら、

また預かりもしたいなぁと思ってます。

来年は今年より保護犬の数が減りますように・・・。

そして、今年も預かりの子と

仲良く(?)やってくれた小町さん。

ありがとう!





にほんブログ村

 - 総集編