パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

1歳だぜっ

       - 小町&中都  

早いもので

中都も1歳になりました。

ちょっと長くなりますが、

産まれてからの1年を

プレイバック。

目が開いた頃の中都。

鼻の色が・・・。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

一度寝たら

ちょっかい出されようが

寝続けていたそうな。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

3ヶ月後、我が家にやってきて、

その車中でもひたすら寝続け、

家に着いたと揺すっても

つっついても起きなかった中都・・・。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

大物なのかアホアホなのか・・・。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

でも、小町との相性はバッチリで

初日からオモチャの奪い合いをし、

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

歴代の預かりっ子達が

恐れをなしていた

あの小町を相手に一歩もひかず。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

果敢にも

小町のおもちゃを横取りしようと

一生懸命挑む毎日でした。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

小町のやる事は

なんでも真似をして

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

姉ちゃん大好きな中都。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

家でもドッグランでも

小町とじゃれ合うのが楽しいらしい。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

初めて海と対面した時も

ビビることなく

逆に海水を飲んでしまい、

やっぱりアホなのか?

と家族中から疑いの眼差しを浴びました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

いつの間にか体格差も

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

逆転。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

ただ、感心なのが

小町への対応の仕方。

アホ疑惑が付きまとう中都ですが・・・、

小町への対応だけは

しっかりとマスターして

うまくやっております。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

逆らっても良い時、悪い時を

ちゃんと心得て、

まぁ、たまに見極め失敗して

小町にガツンと怒られたりもしますが、

それでも、逆らったらいけない空気を

ちゃんと読んだ時は、

一歩引く術を身につけました。

そして、1日に何度もある

小町からのペロペロタイム。

この時も小町の気が済むまで

男は黙ってジーッと我慢、

その術を身につけました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

人見知り、犬見知りなく、

ドッグランではあちこちに御挨拶。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

たまに空気読めない男っぷりを発揮し、

怒られたりもしますが、

いつも楽しそうに走り回ってます。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

預かりっ子との生活も初体験。

なかなか良い感じで

預かりっ子に接してくれました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

まず、健康で過ごせたこの1年に感謝し、

今年も沢山笑わせてくれる事を期待してます。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

中都、頼むで~。

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-

第2回FUGA SUMMITが

10/13に那須で開催されますよ~。

詳しくは↓下記ブログにて!

小町さんとの暮らし手帳 with 中都





にほんブログ村

 - 小町&中都