パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2016年の総集編 その2

      2017/01/04    - 総集編  

今年も今年を振り返る、その2。

我が家の1年を駆け足で。

 

まず1月。

ドッグランにて、ここまで口が開くんだ!

と教えてくれたこまっさん。

img_2016_01_16_0159

お友達の小雪ちゃんに

しつこく「遊ぼうぜ!」と誘い続ける中都。

img_2016_01_24_0191

そんな姉・弟のぴったり寝ばかり

見れた毎日でした。

img_2016_01_07_9999_8

続いて2月。

寒さに負けずドッグランに行ったものの、

でもほとんどワンコがおらず、

記念撮影のような写真しか撮れず・・・。

img_2016_02_06_0668

写真教室に通っている飼い主に

寝ているところもパシャパシャ撮られ、

でも、そんな写真が

Canonの会員雑誌の読者投稿「今月の1枚」に選んで貰えたり。

img_2016_02_23_0956

3月。

ちょっと暖かくなってきたかな?

のドッグランにて、

シャイなボルゾイさんに戦いを挑む坊ちゃんの姿。

img_2016_03_21_1117

そして、久しぶりに会うお友達を訪ね、

軽井沢にてパグわらわらな二日間。

img_2016_03_26_1769_1

4月。

またも小雪ちゃんに絡む坊ちゃん。

大好きなサッカーボールとの時間を

坊ちゃんに邪魔されて

ムッとする小雪ちゃんの顔がツボ。

img_2016_04_10_1896

これまた久しぶりに会うあおちゃんに

やっぱりデカい態度で接する坊ちゃん。

img_2016_04_16_2294

そして、7月にこっそりひっそり応募していた

カメラのキタムラのフォトコンテストで

腕試し部門の佳作に選んで貰えた

記念すべき1枚が撮れたのもこの月でした。

小雪ちゃん、モデルをありがとう!

img_2016_04_10_1885

5月。

GWに初めての車旅へ。

img_6484

車旅の先輩たちに

おんぶにだっこの旅でしたが、

宿に泊まるより楽ちんだという事が判明。

img_6510

6月。

ずっと会えていなかったお友達に会いに栃木まで遠征。

楽しい1日を過ごしました。

img_2016_06_03_2760

そして家では、

坊ちゃんの誕生日に頂いた洋服の言葉が

あまりにも我が家にピッタリだったという・・・。

 

ピースじゃない姉とピースを願う弟。

img_2016_06_10_2812

そんな弟へ、GOOD LUCK!

img_2016_06_10_2823

7月。

小町たちのアップ写真ばっかり撮っていましたが、

img_2016_07_21_1152

月末に出かけたWNVのプールでは、

泳ぎを頑張った中都のナイスな写真が撮れました。

img_2016_07_29_0875

8月。

お友達から頂いた、我が家初の被り物で1枚。

img_2016_08_30_1314

そして、なかなか良い写真が撮れないこまっさんの、

近年で一番の写真が撮れたのもこの月でした。

img_2016_08_05_1285

9月。

初めてのロング車旅へ。

東北を車で駆け巡り、車中泊を楽しみました。

img_2016_09_26_1539

10月。

やっとドッグランにいける時期になり、

坊ちゃんは両鼻から鼻水垂らしながら満喫。

img_2016_10_16_1788

かと思えば、急に涼しくもなり、

こまっさんは、島ホイもどきに潜るように。

img_2016_10_17_2109

11月。

東京ではこの時期数十年ぶりの雪が積もり、

坊ちゃんたちは強制的に雪遊びをさせられました。

img_2016_11_24_2995

そして、昼寝の時はくっついて寝るように。

img_2016_11_07_2404

月末には久しぶりのパグオフ会に参加。

前泊では十数頭のパグに囲まれました。

img_2016_11_27_3327

12月。

こまっさんは庭で枯れ葉を食べるのに大忙し。

img_7883

とても満足との事です。

img_7865

そして、つい先日の事ですが、

クリスマス連休をお友達のお家で。

img_2016_12_24_0021

今年とてもお世話になったお友達。

小町も中都もすっかり自分の家のように過ごし、

いや、小町たちだけじゃなく、

飼い主も自分の家のようにくつろがせて貰いました。

img_2016_12_24_0024

そんなこんなの1年間。

歳をとる毎に1年があっという間に感じますが、

来年も変わらずな生活が出来ればと思ってます。

img_7812

最近はすっかりInstagramを主としちゃってますが、

本ブログ、2016年もお世話になりました。

よいお年を。




にほんブログ村

 - 総集編