パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

しーちゃん、卒業!

      2015/11/24    - 一時預かり(しーちゃん)  

本日、しーちゃんを

里親さんのお家に無事お届けしてきました。

ということで、

これがしーちゃん最後の記事となります。

昨日は、最後のトリミングに行ってきました。

トリマーさんには、ホントにお世話になりました。

綺麗にシャンプーして貰い、

可愛くカットもして貰いました。

そして、可愛いリボンまで。

し)どやっ!

小町さんとの暮らし手帳

どっから見てもシーズーさん。

すっかり毛もフサフサになりました。

小町さんとの暮らし手帳

表情も豊かになりました。

小町さんとの暮らし手帳

手の先まで毛も生えてます。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

顔もすっかりフサフサです。

小町さんとの暮らし手帳

背中もこのように綺麗な毛になりました。

小町さんとの暮らし手帳

お腹も随分と綺麗に。

脂分でベトベトだったのに、今ではサラサラ。

小町さんとの暮らし手帳

3ヶ月前のしーちゃんの様子はこちら やこちら 。

もうすっかり別人です。

小町とはこのくらいの距離までしか

仲良く出来なかったけど、

小町さんとの暮らし手帳

そして、何回か小町に耳を囓られたりしちゃったけど、

しーちゃんのこの回復ぶりを

間近でずっと見ることが出来てホントに良かった。

前回の預かりの時も4人で記念撮影をしたので、

今回も三脚立てて記念写真撮りました。

ホントは載せるつもりなかったんですが、

ドヤ顔している方がお一人いらっしゃるので・・・。

し)どやっ!

小町さんとの暮らし手帳

どんなポーズとってても、

どれも可愛くて、

小町さんとの暮らし手帳

何回怒られても、

何回噛まれても、

でも憎めない子で、

小町さんとの暮らし手帳

眠い時は、とことん眠い顔をする、

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

そんなしーちゃんでしたが、

本日、無事、おむ家を、

そしてふがれすを卒業していきました。

し)新しいお家に行ってくるで~
小町さんとの暮らし手帳

そして到着した里親さんのお家。

しーちゃん、

もう満面の笑顔で家の中を探検。

尻尾をフリフリして、

メチャクチャ嬉しそうな顔しているしーちゃんを見て、

私も一緒に行ったふがれす代表も

「最初の頃のしーちゃんからは想像出来なかったねぇ」と。

(里親さんのお家にて)

小町さんとの暮らし手帳

念願の一人っ子生活。

もうクレートも卒業だね。

きっとケージもいらないね。

今頃は、広々とした所で、ゆったりと寝ているかな?

前回の預かりの時は初めてだったし、

卒業していった時は、

すごく寂しかったんですが、

今回はすごく達成感を感じてます。

3ヶ月半も一緒にいたので、

もちろん寂しさはあるんですが、

「皮膚の状態を良くしてあげたい」

「里親さんを見つけてあげたい」

という思いが強かったので、

今はやり遂げた感で一杯です。

12歳にして、

新たなスタートを切れたしーちゃん。

まだまだ楽しい事は一杯あるよ。

皮膚病の子は初めてだったので、

色々な方にアドバイスを頂きました。

色々な方に助けて頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。

しーちゃん、3ヶ月半ありがとう。

またね。

最後に。

しーちゃん、

今日から「ナナ」ちゃんです。





にほんブログ村

 - 一時預かり(しーちゃん)