パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

芋しか見えてない子

       - 小町&中都  

和歌山オフ会のネタ、

あと2回続きます。

さてさて、いつもなら

オフ会のゲームには

あまり参加しない我が家。

今回のオフ会では、

初めてと言って良いかな?

参加してみました。

今回のゲームは、その名も

『忠犬王は誰だ?! パグかけっこ』。

ルールは簡単。

少し離れた向こうから

飼い主さんの所に

一番早く走ってこれた子が勝ち。

でも、途中には

お芋のトラップがあるという・・・。

そのお芋のトラップに

いかに引っかからないで

走ってこれるか、の勝負です。

1家族1ワンコという事で、

我が家の代表は

こまっさんに決定。

小町、絶対芋を食べると

分かっていながら、

なぜ中都にしなかったのか。

それは・・・、

中都がゲームの主旨を

理解出来なさそうだったから・・・。

まっ、それはさておき、

普通はね、

みんなこうやって

ちゃんと走ってくるもんなんですよ。

たとえ、芋のトラップに

引っかかったとしても、

パパッと食べて飼い主さんの元に

走ってくるもんなんです。

(写真は、二代目亜生くん)

ところがね、

我が家のこまっさん、

まぁ、最初から

飼い主の方なんて

これっぽっちも見ちゃいない。

しかも狙ってるのは

お隣のコースだった

リッピーくんのお皿。

ヨーイドン!の合図と共に

やっぱり斜めに走り出し、

リッピーくんより先に

リッピーくんのお皿に到着。

そして、

タイムを競うゲームなのに

モグモグと食べ始めた。

自分のお皿をとられたリッピーくんは

逆に小町のお皿の方に方向転換♪

(臨機応変なリッピーくん)

周りの人に笑われていようが

お構いなしでマジ食いするお方・・・。

待てど暮らせど

食べるのを止めず、

このお皿を完食した後、

もう1つ隣のお皿に行って

そちらも食べ始めたので

慌てて強制退場させました、とさ。

こまっさん、

あんたは期待を

裏切らない子だよ。

そして、1回戦同じ組だった

紀州の貴公子・らんま坊ちゃん。

ママLOVEな坊ちゃんは、

芋の存在に気がつくことなく

1回戦を突破。

そして、2回戦も

ママしか見えていないのか、

「ママ~」と

芋を素通りして

ゴールまで一目散に

駆けていったのですが・・・、

なんと2位!

一生懸命走ったのに

走るスピードで負けたという、

なんとも笑える残念な結果に

なっておりました。

そんならんまくんを見て、

ゴール後にママが一言。

「らんまは足が痛かってん!」

負けず嫌いやわぁ。

ら)オレ、ちゃんと走ったのに負けた・・・

らんちゃん、どんまい!

芋のトラップに

引っかからなかっただけでも

エライ、エライ。

こまっさんなんて、

芋しか見えてなかったんだから。





にほんブログ村

 - 小町&中都