パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

言ってる側からボチャン・・・

       - 小町&中都  

さてさて、

特集が組まれる

彼の出番です。

こうやって

ちゃんと泳ぐのは

初めてだった彼。

まずは、

あおちゃんの

ライフジャケットを

拝借していざ入水。

うんうん、

予想通りの

バシャバシャ感。

自分であげた

水しぶきに

やや半べそ状態な中都。

でも、いつかは

ライフジャケットを

脱がなきゃいけないんだから、

と、泳げないうちから

すぐに没収したところ、

完全に

体が沈んじゃって

エライことに・・・。

中都、

顔を上げすぎなんやって。

オレに

ライフジャケットを

プリ~ズ

そんな

泳ぎ下手っぴな中都の

アホアホ事件その2。

水の中では

意気消沈した感じの

中都でしたが、

大きいワンコさんも

一緒に泳いでいたので、

プールサイドでは

いつものように

テンション上がりっぱなし。

プールサイド、

濡れてますから

もちろん滑ります。

なのに、

大きいワンコさんを

追いかけて爆走し、

そのワンコさんが

急に自らプールINした時の事。

相手がプールに

入っちゃったけど、

でもまだ一緒に遊びたい。

プールサイドギリギリで

ちょっかい出そうと

している中都を見て、

「中都、落ちるで~」

と声を掛けたその瞬間、

見事にポチャン・・・。

彼、上の写真の通り

泳げませんから、

ホントに溺れたみたいで、

縦になった状態で

頭のてっぺんまで

水の中にIN 。

慌てて、

水の中にいた

あおちゃん家の

姉さんが救助してくれました、

とさ。

だから、言ったやろ・・・

アホ過ぎるやろ・・・

救助された直後は

完全に呆然としていた

中都でしたが、

水キライにならないようにと、

その後も特訓が続き。

最後の頃は

ちょっとコツを掴んだ

感じにまで成長。

姉ちゃんとも一緒に泳ぎ、

お前、まだまだやな

と、コソッと言われていたに

違いない。

良い子は

プールサイドで

走らないようにね~。





にほんブログ村

 - 小町&中都