パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

体格良し子さん

       - 一時預かり(ひよ子149号)  

3月の初めから

我が家に居候中の

ひよ子149号さん。

Instagramの方では、

「ひよ子おばさま」と

呼んでます。

そんなひよ子おばさま、

結構体格が大きいんです。

前の預かりっ子だった

玄さんやFUUちゃんが着ていた

この洋服もそれなりにピッタリ。

体重は8キロ弱なんですが、

体格良し子さんなおばさまです。

家の中では、

私のストーカーと化してる

このおばさま。

我が家2日目の日は、

PC前に座ってる

私の足元から離れず。

なので、そこにベッドを

置いてあげてました。

ブリーダー放棄犬なので、

トイレが最初は心配で

オムツおばさまになって貰ってましたが、

元々トイレシートを認識してたのか、

うちに来てから

ビックリするくらいの早さで覚えたのか、

今ではオムツなしで、

トイレもほぼほぼ完璧です。

ひ)出来る子なんです!

両眼とも色素沈着が

かなり進んでいて、

特に右目はすぐにカラッカラな

状態になってしまいますが、

左目は近距離ではそこそこの視力、

右目も物にぶつからない程度の視力

はあるみたいです。

散歩も怖がらずに歩けます。

後ろ足に神経的な麻痺が少しあるので、

踏ん張りがちょっと弱いですが、

うちの中で

私のストーキングをし、

庭で毎日歩く練習をしていたら、

筋力がつき、だいぶしっかりした足取りに。

人間もワンコも大丈夫。

マイペースで笑顔が

可愛いおばさまです。

それにしても、

ベロ長いですね、おばさま。

ひよ子149号さん、

只今、里親さん募集中です。

詳細はふがれすHPにてご覧下さい。

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-

ぺちゃフェス2015 開催決定!

日時:2015年04月26日(日)

場所:さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト 総合グラウンド

    http://www.sagamiko-resort.jp/

詳細はぺちゃフェスブログにて!

-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>-*<>*-





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ子149号)