パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

とにかくハイパー

       - 一時預かり(ひよ子115号)  

ぺちゃフェス、明日から参加受付開始です!
お忘れなく~。
詳細は下記バナー↓をポチっと押してみて下さいませ。

小町さんとの暮らし手帳

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

24日から預かり始めている
ひよ子115号さん。

とにかくハイパー。
小町も顔負け。

家の中の物には
なんでも興味津々だし、
おもちゃ大好きだし、
ちょっと落ち着きないし。

25日の朝に
小町と早速喧嘩をし
流血騒ぎになりましたが、
そして私もガブリとやられましたが、
その昼過ぎはこんな感じでした。

小町×2的な感じになり、
ひよ吉の背中はますます丸くなっちゃいました。
ひよ吉ゴメンね、ちょっと我慢して~。

毎日1回は喧嘩をしているこのお二人・・・。
おもちゃの引っ張り合いから本気喧嘩に発展したり、
小町が私とじゃれている時にひよ子が横入りして喧嘩になったり。

ひよ子も小町に負けないくらい
気が強い子なので、
お互い引かない、引かない・・・。

おむ氏が一緒の時は
それぞれがそれぞれを抱いて制御出来ますが、
私一人の時はそれは無理。

手でお互いを制して動かないようにしますが、
ひよ子は人を噛んではいけないことをまだ知らない子。
なので、制する私の手を噛んできます。

小町はどんなにカッとなってても
私の事は噛んできませんが、
ひよ子はまだそれをしちゃう。
これは直さないといけない部分だなぁ。

と思いつつ、
まだうちにきて1週間。
徐々に落ち着いてきてはいますが、
色んな事を覚えるにはまだまだ。

しばらくは何かを教えることはせず、
落ち着いて人の言うことを聞ける体勢になること、
それが目標です。

それにしても、女の戦いは
想像以上に激しく、ねちっこい。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

11/24(土)は、那須へGO~。
「FUGA SUMMIT」の開催です!
詳細は下記バナー↓をポチっと押してみて下さいませ。

小町さんとの暮らし手帳




にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ子115号)