パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2015年の総集編 その1

      2015/12/28    - 総集編  

今年も今年を振り返ります。

と言うことで、まずはふがれすの事から。

 

預かり第12号の春さん(元ひよ子149号)

2015.03.03 ~ 2015.04.20

 

IMG_2015_04_09_5199

 

ブリーダー放棄犬のハルさんでしたが、

最初から小町や中都と一緒に昼寝が出来ました。

 

IMG_2015_03_09_4763

 

可愛い顔して空気が読めないところもあったハル。

ベランダで小町や中都が気持ち良く日向ぼっこしている所に

ズカズカと入り込んで、こんな顔もされました。

 

IMG_2015_03_16_4861

 

最後の頃はよく喧嘩をしたけど、

それでも何故か小町の側に自ら行っていたハル。

 

IMG_2015_04_09_5231

 

譲渡前に高グレードの肥満細胞腫が見つかってしまい、

 

IMG_2015_04_12_5294

 

それでも、里親さんのお家で楽しい日々を送りながら、

懸命に肥満細胞腫と闘い、沢山頑張ったけど、

8月30日、空の上にのぼっていきました。

 

ハル、可愛いおばさまだったよね。

忘れないよ。

 

IMG_2015_03_16_4826

 

 

預かり第13号のナツくん(元ひよ吉176号)

2015.05.17 ~ 2015.08.04

 

IMG_2015_06_15_7112

 

飼い主さんが亡くなってふがれすにやって来たナツ。

年齢の割にヤンチャ小僧でヤキモチ妬き。

 

IMG_2015_06_22_7212

 

そして、トレードマークの長いベロ。

初めてのベロが長い子だったので、

水を飲む様子が楽しくて面白くて写真ばっかり撮ってたなぁ。

 

IMG_2015_05_27_6709

 

案の定、小町とは毎日のように喧嘩をしてて、

でも、結構近くにいる事は嫌いじゃなく、

小町にウザがられながもピトッとしてみたり。

 

IMG_2015_06_22_7181

 

今年の預かりっ子の中では一番大変な子だったけど、

 

O20150730_011

 

可愛い甘ったれのおじさんでした。

今は一人っ子生活を満喫中かな?

 

O20150701_027

 

預かり第14号の大地くん(元ひよ吉180号)

2015.09.24 ~ 2015.12.04

 

IMG_2015_12_03_9999_1

 

他の預かりさん宅で2週間ほど過ごしてから我が家に来たので、

すっかり家庭での生活にも慣れており、

来て早々、こんな格好で寝ていた大地。

 

IMG_2015_10_02_7891

 

これがホントのブサカワだな、と思うくらい、

愛嬌たっぷり、ツッコミどころ満載の彼でしたが、

 

O20151005_023

 

性格は二重丸の子でして、

天気が良い日はこうやってみんなで

ベランダ日向ぼっこを楽しんでおりました。

 

IMG_2015_11_19_9999_8

 

うちの預かりっ子の中では、

一緒に旅行に行ったのは玄さん以来。

1泊2日の群馬旅行でも、マイペースに過ごし、

美味しい物も堪能。

 

IMG_2015_10_09_8158

 

こんなおっとり顔して実は喧嘩が強い大地。

最後の頃は小町と頻繁に喧嘩をしたけど、

小町にマウントしたのは君が初めてだったよ。

(小町が悔しそうだったよね(笑))

 

最後の最後に、その小町が君の顔をペロペロしたのには

ちょっとビックリしたけど、

小町がこうやってペロペロしたのは誰以来だったかな?

 

ちょっと離れたところに婿入りしたんで、

なかなか会えないと思うけど、

これからもIGで元気な姿を楽しませて貰うね。

 

IMG_2015_11_25_9999_6

 

短期居候のひよ吉182号

2015.12.04 ~ 2015.12.18

 

IMG_2015_12_09_9999

 

大地と入れ替わりにやって来たひよ吉。

短期の預かりとなり、

今は他の預かりさん宅で過ごしています。

 

IMG_2015_12_11_9999_2

 

可愛い顔してウザキャラ爆発。

洋服は噛むわ、髪の毛はクチャクチャするわ、じっとしてないわ。

まるでパピーのようなその行動に苦笑の連発でしたが、

楽しい2週間でもありました。

 

途中から気に入ったおもちゃ箱。

なぜかこの中に入って寝るのが彼の日課となりまして、

毎日笑わせて貰いました。

 

ウザイけど憎めない男。

それがひよ吉182号です(笑)

 

IMG_2015_12_14_9999

 

今年は預かり始めてから初のパグONLYな1年。

どの子もそれぞれの個性があり、楽しませて貰いました。

 

小町や中都と相性が合わないと大変な事も多々ありますが、

それでも終わってみれば、どの子も良い思い出です。

 

今年は去年にも増して保護犬が多かったふがれす。

来年もまた出来ることをお手伝いさせて貰います。




にほんブログ村

 - 総集編