パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

しばらく安静だね

       - 小町&中都  

2/8の朝、目を覚ましたら、

枕元でお座りしてプルプル震えてたこまっさん。

 

いつもは、こちらが起きるまで

布団の中に潜っているのに、これはおかしい。

 

膝を脱臼した時も同じような感じだったので、

朝一で病院に行き、出た診断は「椎間板ヘルニア」であろうと。

 

IMG_2016_02_09_0692

 

とりあえず1週間痛み止めの薬を飲んで様子見。

 

激しい運動はNG。

喧嘩もNG。

散歩もNG。

中都の顎載せもNG。

 

IMG_2016_01_28_0324

 

という事で、

一緒に寝てると、いつ顎が乗るかわからないので、

こまっさんには、1週間ほどサークル生活をお願いしました。

 

ベランダで遊ぶ二人を、

 

IMG_2016_02_09_0688

 

サークルから眺めるこまっさん。

 

IMG_2016_02_09_0689

 

気持ちは分かるけど、しばらくは安静だね。

ちょっとだけ我慢だね。

 

IMG_2016_01_28_0326

 

あ~、つまんね~。

早くサークルから出て、ひよ子さんの教育をしなきゃ!

 

いっ、いや、今回のひよ子さん、

あなたの教育は特に必要ないと思うで。

 

痛み止めが効いてくれたのは良いんだけど、

元気が出てきたこまっさんを

安静にさせておくのが・・・大変・・・。




にほんブログ村

 - 小町&中都