パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

東北車中泊の旅 1日目

       - 小町&中都  

2016年、我が家の遅い夏休みは、

9月の下旬に代休・土日をくっつけて12連休。

という事で、思い切って1週間の東北車中泊の旅を計画。

 

9/22の昼過ぎにゆっくり出発して、

9/23から本格的に旅を始めようと計画していたのに、

9/22の朝になり、auから

「予約していたiPhone7が入荷しました。」

「取り置きは3日間です」とのメール・・・。

 

仕方ないので、急遽auショップに行き、

予定より数時間遅れてGO。

img_0001

助手席であーだ、こーだとiPhoneの設定をする私を横目に、

おむ氏がひたすら運転を頑張ってくれまして、

そして、夜眠くなった頃に私が運転交代し、

秋田の西仙北SAまで突っ走り、そこで朝まで休憩。

img_0006

翌日はその西仙北SAを出発し、

天気が悪かった事もあり、ひたすら北上。

img_0013

途中、見たかった白神山地の青池に立ち寄りまして、

(ここだけ奇跡的に天気が回復)

img_2016_09_23_1464

見る角度によって、その色を変える

img_2016_09_23_1466

その不思議さを体験してきました。

img_2016_09_23_1477

こまっさん達も青池と記念撮影。

img_2016_09_23_1480

その後は、道なりに進んで、千畳敷にて休憩。

img_2016_09_23_1484

なんか食する物はあるかと歩き始めると、

「昼ご飯は食べたんか?」とお店の方に引き留められ、

美味しい定食とウニをお腹の中へ。

img_2016_09_23_1486

雨が降っている時間が長かったので

なかなか外を歩けず、

こまっさんの冷たい視線を浴びながら、

また車を進めまして、

日本海側⇒太平洋側へと移動。

img_2016_09_23_1674

スーパーで買い出しをし、

八戸近辺の「道の駅ろくのへ」をこの夜の宿泊地に。

img_0525

車の後ろにミニテーブルとミニイスを出し、

車内からガン見されながら、

1杯やった飼い主達なのでした。

 

続く。




にほんブログ村

 - 小町&中都