パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

東北車中泊の旅 2日目

       - 小町&中都  

東北車中泊の旅・2日目。

「道の駅ろくのへ」で一泊し、翌朝は快晴。

 

我が家のギャング達も朝散歩をし、朝ご飯を食べ、

GOOD LUCKな洋服を身にまとい準備完了。

img_0536

まずは、飼い主の朝ご飯へ。

この日は、陸奥湊駅前朝市にて、美味しい朝ご飯を頂きました。

そして、この旅のメインイベントでもある奥入瀬に向けて出発。

 

GWでNDフィルターの存在を知らず、

滝の写真を失敗したわたくし。

そのリベンジをするため、この旅で奥入瀬にどうしても行きたいと

旅の予定に組み込みました。

 

三脚を持って、レンズにNDフィルターを付けて、

カメラの準備はバッチリ。

img_2016_09_24_1495

但し、腕の準備がまだ足りなかったようでして、

img_2016_09_24_1497

ピントがイマイチな写真しか撮れず・・・。

img_2016_09_24_1514

う~ん・・・、難しい。

いや~、難しい。

リベンジはまた持ち越しになったのでありました。

img_2016_09_24_1499

奥入瀬は前日の雨の影響で散策道がぬかるんでいたため、

終始カート移動だったお二人さんは、

ちょっとつまらなかったかも・・・ね。

(こまっさんの顔が物語ってます)

 

そして、その後、弘前に移動して、

img_2016_09_24_1528

昔からの洋館が建ち並ぶ街並みを観光。

img_2016_09_24_1524

弘前のスタバはオシャレだった。

img_2016_09_24_1521

そんな弘前では、100年の歴史があるという三忠食堂へ。

img_0571

映画の舞台にもなったらしいこちらのお店。

津軽そば、とても美味しいおそばでした。

これはオススメ。

 

そして、その後は風呂に入って、今日の宿泊地探し。

今の世の中、スマホがあればいくらでも検索が出来て便利だね、

ということで、近くの温泉を調べ、

「みどりの天然温泉 新屋温泉」にてさっぱりし、

車内硫黄臭を漂わせながら盛岡まで。

 

盛岡冷麺を夜ご飯とし、その後、またちょっと移動して、

翌日の予定である八幡平の近くの道の駅にて一泊したのでした。

 

この時は翌日の朝に事件が起きるなど予想もしなかった・・・。

続く。




にほんブログ村

 - 小町&中都