パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

東北車中泊の旅 5日目

       - 小町&中都  

東北車中泊の旅・5日目。

 

旅の後半は、前日の夜から合流してくれたお友達と一緒に。

page2

引っ越し先の新居の受け渡しの後に駆けつけてくれた

小雪ちゃん&里桜さん。

そして、我が家のギャング達。

img_0668

この4頭で、この日は山寺に挑戦。

img_2016_09_27_1689

頂上まで950余段というこの山寺に

犬と一緒に登るという無謀な計画を立てた我が家。

 

爪が抜けたこまっさんはおむ氏がスリングで。

img_2016_09_27_1697

歩くのがちょっと苦手な里桜さんは、

旦那さんが肩に担いでLet’s GO。

img_2016_09_27_1681

旦那衆に対して、何の拷問なのか(笑)

img_2016_09_27_1677

こんな階段をえっちら、おっちら、ひたすら登りました。

img_2016_09_27_1690

元気印の小雪ちゃんと、

一番若手の中都は全段自分で。

img_2016_09_27_1683

途中で休憩した時、

飼い主も小雪ちゃんも中都もハァハァだったのに、

抱っこ組のしらーっとしていたこと。(そりゃそうだ)

page1

この日は雨が降る予報でしたが、

なんとか天気が持ってくれまして

img_2016_09_27_1629

そして、みんなリタイアする事なく、頂上にもたどり着けまして、

img_2016_09_27_1637

良い景色を眺めることが出来ました。

img_2016_09_27_1630

旦那衆、お疲れさんでした。

こまっさんは7Kgだけど、里桜さんは9Kgあるからね。

しかもスリング忘れて抱っこだったからね。

かなりきつかったと思われます(^^;)

img_2016_09_27_1659

そして、体力無し男くんの坊っちゃんもよく頑張りました。

(帰り道は抱っこだった事は黙っててあげる)

img_2016_09_27_1699

足腰にダメージを受けながら下山した後は、

山形といったらこれでしょ、芋煮。

img_0670

動いた後だから、余計に美味しかった。

いや~、美味しかった。

 

その後、蔵王のお釜が見たくて移動。

しかし、天気が持ってくれたのはここまでで、

蔵王のドライブコースに入った途端に前が見えないくらいの濃霧。

運転も危ないし、行ったところで見えないだろうし、

途中でUターンして、近場の温泉「まほろばの湯」にて汗を流し、

福島の道の駅にて宴会を。

img_0768

ここで、もう1組のお友達が合流してくれて、

ラスト2日間に向けて更に宴会が盛り上がったのでした。

 

続く。




にほんブログ村

 - 小町&中都