パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

東北車中泊の旅 4日目

       - 小町&中都  

東北車中泊の旅・4日目。

 

道の駅『象潟ねむの丘』にて朝を迎え、

この日はまず鳥海山のドライブコースへと出発。

 

朝ご飯は、こちらの牧場にて、

img_0610

ふわふわなチーズトーストを。

めちゃめちゃ美味しかったです、これ。

img_0611

そして、次に獅子ヶ鼻湿原へと向かったんですが、

ここは残念ながら犬はNGでして、

そのまま奈曽の白滝へ。

img_2016_09_26_1535

この滝に着くまでの道のりがえらい急斜面でして、

前日爪を無くしたこまっさんも行きは

どうにか頑張れましたが、

img_2016_09_26_1539

さすがに帰りの登りは、スリングIN。

img_0618

飼い主も膝がガクガクになりながらの滝見学となりました。

そして、次は元滝伏流水へ。

img_2016_09_26_1548

苔と幻想的な小さな滝が

img_2016_09_26_1550

とても綺麗な場所でしたが、

img_2016_09_26_1569

モデルさんは疲れ切ってやる気なし。

img_2016_09_26_1563

私があちこち写真を撮っている間、

疲れ&待ちくたびれて、ベンチの上でスヤスヤと寝てました。

img_2016_09_26_1558

その後、道の駅『鳥海ふらっと』に向かい、

名物と雑誌に載っていたいくら丼を。

img_0655

いくらがメチャメチャ美味しくて、

また行きたいなぁと思う道の駅となりました。

 

昼ご飯を食べ、次に向かったのは羽黒山。

時間があまりなかったので、

爺杉と呼ばれている樹齢1000年(だったかな?)と、

img_2016_09_26_1578

五重塔だけを見て、次の目的地へ。

img_2016_09_26_1584

夜の写真が撮りたくて、

暗くなってから到着するように計画していた銀山温泉。

ここで旅に合流してくれるお友達と待ち合わせし、

さっと風呂に入り、早速撮影会へと突入。

img_2016_09_26_1587

女二人で三脚&カメラをアチコチに配置しながら

あーだ、こーだと写真を撮り、

img_2016_09_26_1605

良く撮れているのかわからないけど、

なんとなく満足してこの日の予定を終えたのでした。

img_2016_09_26_1608

撮影会中、ワンコ&旦那衆は待ちくたびれ、

img_2016_09_26_1613

はやくご飯の時間にしろよ、

と言わんばかりの視線を送っていましたとさ。

img_2016_09_26_1621

という事で、この晩から

お友達との車中泊の旅に変わりまして、

まだ旅は続くのでした。

 

続く。




にほんブログ村

 - 小町&中都