パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

散歩と留守番

       - 一時預かり(ひよ子124号)  

ひよ子124号さん。

預かり開始から4日目となりました。

火曜日、水曜日は

天気が悪かったので

トイレ練習しながらまったりと。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

トイレシートの認識は

全くないようなので

おしっこするかな?という時間になると

ケージINして貰います。

1日何回くらいするのかも

様子見ながらなので、

火曜日は2勝2敗、

水曜日は3勝1敗でした。

うんちのタイミングは、

まだよくわからないので全敗・・・。

まっ、徐々に覚えてくれると嬉しいです。

が、エライことに、

失敗するのはいつも床の上。

絨毯とかでしないだけありがたや~。

で、水曜日は嵐のような午前中から一転、

夕方は散歩出来る天候になったので、

小町&中都と別に

ひよ子さんだけで散歩へGO。

足の裏はプヨプヨで

あまり散歩した事ないのかな?

と思うような感じなのに、

ハーネスも嫌がらないし、

テクテクとお利口さんに歩いてくれました。

そして、本日。

私が実家に行かなきゃいけないので、

午前中にみんな一緒に散歩へGO。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

小町たちと同じペースで

同じ距離を

誰よりも一番お利口さんに

歩いてくれました。

小町、中都、

ひよ子さんを見習って下さいませ。

その後、お留守番。

行く直前まで

ケージでの留守番にするか

小町たちと同じ部屋での留守番にするか

迷いに迷っていましたが、

イタズラする気配はないし、

こんな感じで寝ていたので

小町たちと同じ部屋で

フリー留守番をして貰いました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

帰宅後、

床にしっこをしていましたが、

それ以外はキレイな状態。

なぜか、小町の洋服が

すっぽり脱げていましたが、

それは中都と暴れたんでしょう・・・。

みんな良く頑張りました。

そして、ご飯までまた昼寝。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

三者三様、

それぞれ好きな場所で

好きなように寝ておりました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

毎週1回はある留守番。

これなら安心です。





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ子124号)