パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

やっと会えた

       - 小町&中都  

先週、家の周りを散歩しているときに、

パピヨンとパピヨン系中型犬を連れた飼い主さん(きなこもちさん)に

お会いしました。

その時に、

同じマンションにパグを飼っている方がいる、というお話を聞き、

また、ブログの方にもコメントを下さりました。

そのパグさんは「はなちゃん」と言います。

その日から、散歩する度に、

「はなちゃんに会えるかな?」と周りを気にしていたのですが、

なかなか会えず・・・。

家が近くても、散歩するコースや時間が合わなければ、

なかなか会えないよねぇ、なんて、半ば諦め掛けていた昨日、

やっと会えました、はなちゃんに。

丁度、信号待ちをしている時に、

横断歩道の向こう側にパグを連れた方がいて、

軽く会釈してくださったのです。

「おっ、はなちゃんか?」と

ワクワクしながら向こう側に渡ると、

「小町ちゃんですよね?はなです。」と。

お~、きたぁ~!!

はなちゃんは7歳。

とても落ち着いて大人しい大人のパグさんでした。

小町さんとの暮らし手帳

このブログを見てくださったことがあるようで、

「はなも小さい時は小町ちゃんみたいだったんですよ」って。

おっと、小町さん。

是非、先輩のはなちゃんから教えて貰ってくださいな。

『落ち着き方』を。是非、是非。

本当は2ショットが撮りたかったのですが、

小町さん、大興奮で制御不能・・・。

お互いの顔は見えないのですが、

挨拶しているところを、なんとかパチリと撮りました。

小町さんとの暮らし手帳

はなちゃん、ありがとう。

はなちゃんママさん、ありがとうございました。

また、散歩中、お会いすることもあるかと思いますので、

その時はよろしくお願いします。

さてさて、すっかりドックランにはまったおむ家。

今週末は天気が良ければ「B-Wood」に行こうかと思ってます。

Yahoo!天気では、週末は天気が悪そう。

う~ん、なんとか晴れろってば・・・。





にほんブログ村

 - 小町&中都