パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

パピー限定ドックラン ~パート1~

       - 小町&中都  

日曜日の夕方、

ドッグインク多摩川 」でパピー限定ドックランがあるというので、

小町を連れて行ってきました。

10ヶ月以内の子のみOKという会だったのですが、

いやぁ、思っていた以上にたくさんの子が遊びに来てました。

室内ドックランは初めてだったのですが、

スタッフの人も広さの割に多くいて、

遊んでいる様子をちゃんと監視してくれ、

なかなか良い感じの所でした。

まず、最初に会員登録。

パピー限定ドックランの時は入会金がタダになります。

犬の名前の所に「小町」と書いたら、

「あ~、こまちぃ~っていう感じですね!」って。

小町さん、あなたは「こまちぃ~」っていう感じらしいですよ。

次に遊ぶエリアを選択。

「元気な子用とおとなしい子用と、どっちにしますか?」と聞かれ、

すかさず「元気な方で」と返答。

それじゃぁ、と小町さんが放たれたエリアをパッと見ると、

元気な子用というか中型犬用・・・。

小型犬の子はみんなおとなしい子用エリアに居たのです。

「まっ、これも社会勉強だね。」っと、

あえてそのままに。

まずは、おなじみのストーカー。

隣のおとなしい子用エリアが気になるようです。

小町さんとの暮らし手帳

そんなストーカー行為中、

早くもお尻をクンクンされました。(気が付いていないのか?)

小町さんとの暮らし手帳

ストーカー行為も終わり、

やっと周りの子たちに気が付いたようです。

自分より大きな子にも普通に近寄れるようになってます。

この子は甲斐犬かな?

小町さんとの暮らし手帳

なんだかセレブ感いっぱいのパピーばかりで、

その中にぽつんと鼻ペチャが1匹迷い込んだ感じ。

小町さんとの暮らし手帳

でも、自分からクンクンしに行ったりしているのを見ると、

少しは大きい犬にも慣れたのかな?

小町さんとの暮らし手帳

と、言っているそばから、ちょっと逃げ腰。

相手からクンクンされると、「おっと・・・」となるようです。

小町さんとの暮らし手帳

でも、こんなに体格差がある柴犬ともご挨拶できました。

この後、この子に追いかけられ、おしりをカプっとされてましたけど。

小町さんとの暮らし手帳

はい、休憩中のところを狙って、ご挨拶に行ってます。

この子は元気いっぱいの子で、

上の写真の柴犬とかなりヒートアップしたじゃれ合いをしてました。

小町さんとの暮らし手帳

おしりをカプっとされた後の小町さん。

ちょっと休憩中です。

追っかけられた割に、顔は楽しそう。

小町さんとの暮らし手帳

やっぱり、同じパピーとはいえ、

中型犬の子がじゃれ合い始めると、小町さんの入る余地はなし。

じゃれ合っている周りで、

あっちにいったり、こっちにいったり、

一人でワサワサと動き回ってるだけでした。

でも、1回だけ、

じゃれ合っている様子を見て興奮したのか、

いきなりスイッチONになり、

パグ走りを披露しちゃいました。

もちろん、みな大爆笑。

そりゃ、そうです。

だって、なんも関係ないのに、

一人で勝手に興奮しちゃったんですから。

思いました。

パグは笑いの道を究めるべきだ、と。

周りの人を笑わせてなんぼな犬なんだ、と。

この後、おとなしい子エリアに移動したのですが、

その模様はパート2にて書きたいと思います。





にほんブログ村

 - 小町&中都