パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

効き目なし?

       - 小町&中都  

小町さん、

まだまだイタズラしたいお年頃のようです。

歯の抜け替わり時期は終わったのに、

カジカジは終わらず・・・。

ケージの木枠を囓るのは、

最初からやっていたことですが、

最近、囓りすぎて、大きめの木が削れます。

そして、それを食べるのです。

とがった木くずが剥がれ落ちるので、

あまりそれを食べて欲しくはなく、

先月でしたか、↓こういうものを買ってみました。

どうやら苦い味がするらしく、

これで囓るのを止めるというものなんですが・・・。

スプレーし始めた当初は確かに

効果がありました。

ただ、何回も舐めているうちに、

味に慣れてしまったようです。

今ではスプレーし直してもご覧の通り。

小町さんとの暮らし手帳

苦いのなんてへっちゃらです。

わずか半年ちょっとで、

木枠がこんな事になるとは・・・思いませんでした。





にほんブログ村

 - 小町&中都