パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

祝・1歳

       - 小町&中都  

小町さん、本日1歳になりました。

まだ1歳、もう1歳、

そんな2つの思いが入り交じりますが、

早かったこの1年。

ちと振り返りたいと思います。

小町さん、1年前のこの日。

熊本のブリーダーさん宅で、

5人兄弟姉妹の1人として産まれました。

5/23にはブログを開始した私。

そう・・・、

まだ、小町の写真を見る前から、

しかもどの子を迎えるか決める前から、

ブログを開始しちゃったんです。

はい、かなりのフライング~。

産まれた子の中でピンと来る子がいなかったら、

このブログは開始早々に休止となる運命だった訳ですが、

ふふ、ピンと来ちゃったんですね、これがまた。

それがこの写真です。

おでこツルッツル。

小町さんとの暮らし手帳

そして、準備をしながら、

家に来るのを首を長~くして待ち続けた1ヶ月半。

長かったですねぇ。

20年ぶりのパグとの生活。

毎日、まだかまだかとワクワクしておりました。

そして、7/17。

熊本から飛行機でやって来た小町さん。

我が家での最初の1枚がこちら。

ちょっと警戒中です。

小町さんとの暮らし手帳

そして、初の洋服はこちら。

小町さんとの暮らし手帳

大人しい子かと思いきや、

次第にやんちゃっぷりを発揮してきた小町さん。

2日目にはこの様子。

この頃から大物だったのかもしれません。

小町さんとの暮らし手帳

スリッパも履いていられなくなりました。

小町さんとの暮らし手帳

なんでも噛むので、

一生懸命バリケードを作ってみたりもしました。

小町さんとの暮らし手帳

初めて犬と生活をするおむ氏。

最初はおっかなびっくりでしたが、

すっかりパグの魅力にやられてしまったようです。

小町さんとの暮らし手帳

8月には散歩デビュー。

何も怖がることなく、スタスタと普通に歩きました。

小町さんとの暮らし手帳

9月には二度目のTANさんとのご対面を果たし、

2ショット撮影を断固拒否。

小町さんとの暮らし手帳

おむ氏の優しいシャンプーでは汚れが落ちきらず、

毛穴の汚れを落とすために、

初・マイクロバブルも経験しました。

小町さんとの暮らし手帳

10月にはドックランデビュー。

小町さんとの暮らし手帳

同じ年頃のチョコラブの子と遊ばせましたが、

体格の違いにビビリまくり・・・でした。

小町さんとの暮らし手帳

でも、11月には、こんな感じで

初めて会う子とでもバトルを展開。

売られたバトルはすべて買う・・・、な感じでした。

小町さんとの暮らし手帳

12月には、

よく一緒に遊んで頂いているひめママさん 家の

ひめちゃんとちゃこちゃんと初ご対面。

ちゃこちゃんが、小町とたくさん遊んでくれました。

小町さんとの暮らし手帳

そして、京都まで長距離旅行も経験しました。

京都では、は~ちゃんさん 家のこはるちゃんとご対面。

こはるちゃんは、小町の親戚さんです。

小町さんとの暮らし手帳

1月には、同じお店で紹介して貰った繋がりの

ロビーちゃんと初ご対面。

小町さんとの暮らし手帳

2月には、

ふがれすの一時預かりを初めて行い、

アル君 (旧:りく君)との生活が始まりました。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

3月。

ドックランで大根を咥えてみたり、

小町さんとの暮らし手帳

ロビーちゃんと一緒にドックカフェにも行ってみました。

ドックカフェ初体験。

小町さんとの暮らし手帳

アル君とは毎日バトルし、

そして3/27に旅立ちを見送りました。

小町さんとの暮らし手帳

4月。

ひめちゃん、ちゃこちゃんと一緒に初めての花見。

小町さんとの暮らし手帳

そして、同胎姉妹のちょびちゃんに

会うこともできました。

小町さんとの暮らし手帳

久しぶりの幸手パグデーでは、

初めてプールにもつかってみたり。

小町さんとの暮らし手帳

色んな事を経験した1年となりました。

一緒に遊んでくれたお友達の皆さん、

どうもありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願い致します。

また、こんなブログですが、

見て下さっている方々、いつもありがとうございます。

今年も1年、

元気な小町の姿を載せていければと思っております。

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 小町&中都