パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

トリミングでスッキリ、でも・・・

       - 一時預かり(しーちゃん)  

土曜日はふがれすの方からお誘いを受け、

品川のとあるドックランで遊んできました。

その模様は、また後日UPしたいと思いますが、

その日一緒に遊んだワンコの中には

ふがれす卒業の子が何人もいて、

みんなの幸せそうな姿を見て、嬉しく感じました。

そんな卒業生の一人に

是非加えさせてあげたいと思うのが

こちらのしーちゃん。

日曜日に1週間ぶりのトリミングに行ってきました。

キレイ、さっぱりとなったしーちゃんですが、

家に帰ったらバタンQ。

小町さんとの暮らし手帳

何回もシャンプーして貰うみたいなので、

ちょいとお疲れです。

口の周りの毛もだいぶフサフサ感が出てきました。

小町さんとの暮らし手帳

後ろ足もグジュグジュしていた箇所に

産毛がちらほらと。

小町さんとの暮らし手帳

まだまだ全体的には毛が少ないし、

ちょっとの事で血が出てしまう箇所もあるのですが、

良くなってきている部分もあるので、

前進はしていると思います。

小町さんとの暮らし手帳

ただ、トリミングが終わって引き取りに行った時、

トリマーさんから、「耳にデキモノがあります」と。

それがこちら。

小町さんとの暮らし手帳

これ、先週はなかったと思うんですけど・・・って。

ゲゲッ、なんか嫌な感じのデキモノだなぁ・・・。

ただのデキモノだと良いのですが・・・。

明日病院の日なんで、一緒に見て貰うことにします。

そして、明日はアカラス治療の他に、

クッシング症候群の検査もして貰います。

先週、先生から

「クッシング症候群の疑いを持っているんですが」と

お話を受けました。

色々相談した結果、

検査してみても良いかもという事になったので、

明日アカラス治療と合わせて検査をお願いしています。

しーちゃん、明日はちと疲れるかもしれないけど、

頑張って!

小町さんとの暮らし手帳

最近、外から戻ると、

ケージから出て階段の所まで出迎えてくれるようになりました。

可愛いやつめ~。





にほんブログ村

 - 一時預かり(しーちゃん)