パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

残りあと1日

      2015/11/24    - 一時預かり(ひよ吉121号)  

8月26日に預かり初めて早2ヶ月半。

ひよ吉121号くん、

明日、里親さんのお家に引っ越しです。

預かり当初は

体の内側が真っ黒だったひよ吉くん(こちら )。

表情も何かやる気が感じられず、

自分から動こうともせず、

ワンコらしさがなかったひよ吉くん。

しーちゃんの時と同様、

病院の先生やトリマーさんのおかげで、

だいぶ毛が生えてきて、

ワンコらしい動きもするようになりました。

小町にこんな感じで匂いを嗅がれても、

小町さんとの暮らし手帳

しつこく匂いを嗅がれても、

小町さんとの暮らし手帳

怒らずにスルーしてくれる優しいおっちゃんです。

あっ、小町さん、ものすごく残念な顔・・・。

小町さんとの暮らし手帳

気を取り直して、もう1枚。

小町さんとの暮らし手帳

そういえば、前にもこんな光景あったなぁ。

そうそう、ひよ子89号さんがいた頃だったかな(こちら )。

小町さんとの暮らし手帳

小町さん、やる事変わってないし・・・。

小町さんとの暮らし手帳

ひよ吉くん、

これだけ匂いを嗅がれるのも、

もうすぐ終わるからね。


小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

だんだんと可愛い表情を

見せてくれるようになり、

小町さんとの暮らし手帳

今では床に座ると、

真っ先に膝の上に乗ってくる

甘えん坊くんですが、

小町さんとの暮らし手帳

明日、元気に卒業します。

アカラスは再発しちゃったけど、

注射と薬、頑張ろうね。

環境変わると、

最初の頃はドキドキかもしれないけど、

やれば出来るって、うちでわかったでしょ?

今度はさわがしい子もいないから、

ゆっくり自分のペースで過ごせるよ。

幸せになるんだよ。





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉121号)