パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2泊3日の那須旅行

       - 小町&中都  

3連休を利用して、

2泊3日の那須旅行に行って来ました。

那須は去年の11月以来。

今回もふがれすメンバーさんとご一緒です。

朝6時に家を出発。

メンバーさん2人をピックアップしつつ、

那須に向けてGO。

おむ氏も同日、別件で那須に1泊旅行でしたが、

「乗せてってよ」との依頼を却下。

電車で行って貰いました。

(おむ氏、すんませんでした~)

途中のSAでワンコのトイレタイム。

そして、渋滞にも巻き込まれず

予定通り11時頃に那須に到着。

待ち合わせは、

去年の那須旅行でもお世話になった「花一会」さん。

小)車の中でギャーコラしちゃった♪

小町さんとの暮らし手帳

ひ)僕は一番後ろの席で大人しくしてました小町さんとの暮らし手帳

今回の旅行では、

我が家の車にあおくんとさくらちゃんが同乗。

二人とも大人しく乗ってる中、

うちの小町さんだけがギャーギャーと騒いでおりまして、

途中、あおくんママに馬アキレスを頂きました。

小町さん・・・、恥ずかしいですよ。

花一会さんでは、

去年の秋にも会ったゴッチくんも

スタンバイしてくれてました。

ゴッチくん、久しぶり~。

小町さんとの暮らし手帳

去年の那須に引き続き、

この旅行も

ふがれすメンバーさんでもあり、

FUGA SUMMITの主催者EMILEくんのママさんでもある

LIFOUさんが企画してくれました。

そのEMILEくん家の到着を待って、

この日のメインイベントであるこちらの場所に

みんなで移動。

前日も雨が降っていたし

この日も天気が怪しかったので、

川遊びが出来るか心配でしたが、

那須の川はこんなにキレイでしたよ。

小町さんとの暮らし手帳

近くにこんな良い場所があるなんて、

ええな~、ええな~。

ジジ)みんな川遊び頑張ってね~。僕は入らないけどね~。

小町さんとの暮らし手帳

川の水はちょっと冷たかったんですが、

みんなそれぞれライフジャケットを装着され、

強制的に水の中へ。

この日は9ワンいましたが、

泳ぐの大好き~っていう子は1人もおらず・・・、

どちらかというと飼い主達が楽しんでおりました。

我が家の小町さんも

ライフジャケットとロングリードを借りて川遊び。

おやつさえあれば(それがエアーおやつであっても)、

ズカズカと水に入っていましたが、

自ら泳ぐことはなく、強制的に泳がされました。

小町さんとの暮らし手帳

みんなの川遊びシーンは、

それぞれ個性が出ているので

個別にアップしたいと思います。

この旅行の記事、

これから相当長く続くと思われます。

途中で飽きた方はスルーして下さいませ~。

ということで、今回はここまで。

以上、那須旅行の序章でした。

以前も山で痛い目にあっているのに、

スキを見せ続けたわたくし。

ブヨ(?)に刺されまくり、

昨日の帰宅後からまともに歩けません・・・。

足首、腫れちゃってま~す。

小町さんとの暮らし手帳

ちなみに

10年近く前に経験した痛い目がこちら。

この時はまったく歩けず、

会社も休んじゃいました・・・。

小町さんとの暮らし手帳

ここまで腫れなくて良かったけど・・・、

やっぱり山は虫除けが必要ですな・・・。

学習しようぜ、自分。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

ふがれすからお知らせです。

7月22日(日)、譲渡会に参加します。

我が家で預かり中のひよ吉131号も参加しますので、

興味がある方は是非いらして下さい。

(※ふがれす主催の譲渡会ではなく、合同の譲渡会です)

日時:7月22日(日) 11時~16時

場所:「ハウスクエア横浜」ワンコパークにて(冷房完備)

    (横浜市都筑区中川1-4-1)


アクセス:

(電車)横浜市営地下鉄中川駅から2分

(車)第三京浜「都筑インター」から約10分、

   東名高速「川崎インター」「横浜青葉インター」から

   それぞれ約10分

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

11月24日(土)、

那須にて「FUGA SUMMIT2012」が開催されます。

ハナペチャ犬集まれ~。

フガフガ、ブヒブヒ、みんなで楽しく過ごしましょ!

詳細は公式ブログ の方をご覧下さいませ。

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 小町&中都