パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

楽しくて仕方ない

       - 一時預かり(ひよ子115号)  

まずお知らせから。

昨日よりぺちゃフェスの参加受付が始まってます!
秋は道満にLet’s Go。
詳細は↓下のバナーをクリックして下さいませ~。

小町さんとの暮らし手帳

ちなみに、バナー変わりました~。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

さてさて、
今日もまたひよ子115号さんの登場です。

ひよ子さんはブリーダー放出犬。
今まで預かった子はいずれも飼い主放棄犬の子なので、
私にとっては初のブリーダー犬預かりとなります。

なので、今回は私自身も色々と勉強。

トイレが出来ない子は
今までの預かりの子の中にもいましたが、
人間の話を聞く姿勢になれない子はいませんでした。

落ち着きがない子はいたけど、
ひよ子さんレベルの子は初めて。

最初の数日間は
ケージに入れても人の姿が見えると
動物園の檻の中にいる動物と同じ状態になってました。
右左にひっきりなしにウロウロ、ウロウロ。
それがずっと続きます。

今でこそ、ちょっと落ち着いてくれましたが、
もうちょっと落ち着いてくれると良いなぁと思います。

そんなひよ子さんの我が家3日目の様子。
動きがある子は動画の方が面白いですね。

小町顔負けのこの動き。
あの小町がちょっと大人しい子に見えませんか?。

おもちゃ大好きな子なので、
床におもちゃをばらまいてあげていたのですが、
毎日のように取り合っては喧嘩をし、
喧嘩をしては仲裁する私の手を噛むので・・・、
昨日の夜からおもちゃ禁止令。

喧嘩の元になるものは
しばらく排除することにしました。

二の腕の次は、腕、そして昨日は親指の付け根。
ひよ子さん、柔らかい部分も痛いんだけど、
親指の付け根は骨ですから~、
ゴリゴリ噛まれるとめっちゃ痛いですから~。

喧嘩を仲裁する方法を考えようっと。

そんなひよ子さん、
もうすぐ里親募集が始まります。

ブログで「噛む」なんて書いちゃうと
ちょっとひかれちゃうかもしれませんが、
喧嘩の場面にならなければ全然問題なし!
(なにも原因がないのに噛むことはありません)

多頭飼いだとちょっと難しいかもしれないので、
できれば単頭飼いのご家庭が良いのかなと思います。

パピーのように純粋無垢な子。
躾はこれから色々と教えてあげる必要がありますが、
人懐っこい、とっても可愛い女の子です。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

11/24(土)は、那須へGO~。
「FUGA SUMMIT」の開催です!
詳細は下記バナー↓をポチっと押してみて下さいませ。

小町さんとの暮らし手帳




にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ子115号)