パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

岡山へGO!GO!【岡山・芋レース編】

       - 小町&中都  

さてさて、

間にフレ吉の卒業が

入りましたが、

まだまだ岡山の続きです。

岡山のドッグカフェでは、

他にお客さんがいなかったので、

なぜか急遽芋トラップレースを開催。

岡山オフ会の同レースに

我が家代表として

エントリーしていた中都は

2歳児レースに登場。

りかんちゃんと良牙くんと

3頭で行ったこのレース。

スタートして早々に

一人みんなと別の方向へ

向かう中都・・・。

きっとね、

レースの主旨を

理解出来ないだろうな

とは思っていたんですが、

なんと、

自ら早々にコースアウトし、

芋のストックを持っていた

Tママさんの所へまっしぐら・・・。

中都・・・、

ゴールはそこじゃないですよ~。

飼い主の所に来るルールですよ~。

そして、4歳児レースに

登場したこまっさん。

同じレースを

春の和歌山オフ会で経験し、

既に芋があることも分かっているので、

スタート前から

「早くおろせ~」とジタバタ。

そして、一目散に向かうのは

やっぱりそこよね、芋、芋。

今回は、自分の分だけ

モグモグと食し、

その後ゴールの方へ

走って来てくれましたが、

途中で何かを思ったんでしょうね、

飼い主の所に来る前に方向転換し、

やはり芋ストックを持つ

Tママさんの足元でお座り。

らんま)アホやなぁ~、アイツ。

和歌山オフ会での

芋レースのリベンジならず。

またもや

らんま坊ちゃんに

負けたこまっさん。

っていうかさ、

姉も弟も同じ行動するって

どうなのさ・・・。





にほんブログ村

 - 小町&中都