パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

ベロの長い子がやってきた

       - 一時預かり(ひよ吉176号)  

先月末に

ひよ子149号改め春さんを

送り出したところですが、

今年2頭目の預かりの子が

17日にやってきました。

ベロの長~い

ひよ吉176号です。

元々、愛媛の預かりさん宅で

2ヶ月半ほど

預かりをして貰っていた子ですが、

先住犬の子と

ケンカばかりになってしまい、

関西・東海・関東メンバーで

搬送リレーをして移動してきました。

ん?

ケンカばかりの子が

我が家に来て大丈夫なのか???

きっと、我が家に

ジャイ子がいる事を

ご存じの方はそう思ったはず。

私も最初は

うちでは無理だべと思っていたんですが、

相性次第ではどうにかなるのか、

どのくらいのケンカをふっかけるのか、

ちょっと見てみたかったのもあり、

搬送ついでにそのまま預かりっと。

で、どういう状況かと言いますと、

まだ1週間が経過しただけなので、

なんとも言えませんが、

まぁ、ケンカはあります。

でも、小町と中都がするケンカと

同じくらいかな。

今のところ、

昼寝はくっついて寝ていたりも。

かなりビビリくんなので、

周りの子に八つ当たり気味に

しかける事はあるけれど、

ダメな事はダメと言うと、

ちゃんと聞き入れてくれる気がします。

甘ったれでもあり、

嫉妬深くもあるらしいひよ吉。

そうそう、休みの日は、

空いているおっちゃんの膝にいると良いよ。

久々の神復活となるか!

マーキング大王でもあるひよ吉は、

まだマナーベルトを外せませんが、

トイレを少しずつ覚えてくれたら

良いなぁと思ってます。

ひよ吉さん、

我が家には怖いパグがおるでな。

ケンカふっかけても

倍になって返ってくるで、

ケンカなしで生活してた方が

良いと思うで。





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉176号)